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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
単に魅力が無いだけでは? (スコア:0, すばらしい洞察)
なぜプロテクトを破るのか (スコア:5, すばらしい洞察)
# その先にあるものに興味は無い。
## その先にあるものが工口だとチャレンジャーが増える。
## ただ彼らの目的はプロテクトの先にあるものなので、それを破ることに執着はしない。
## 迂回できるなら迂回する。それが我々との決定的な違いだ。
なぜプロテクトを作るのか (スコア:0)
#「破れたら褒めてやる」ってな職人気質な方も居たんですよ。むかしはね。
Re:なぜプロテクトを作るのか (スコア:1)
#核ミサイルが雨あられと降ってくるとか
Re:なぜプロテクトを作るのか (スコア:1, 興味深い)
私的にはダイジェストしか見れないとか、タイトルとエンディングだけとか
レアな映像が見られるとかだと面白いのですが。
遊び心は大事です (スコア:1)
下手するとゲームよりそっちの方が面白かったり。
ソースコードもお茶目なコメントがあると、辛いデバッグも楽しくなったりならなかったり。
# だから『/* ココデ1ヲタス */』はやめろっ!!
# 『/* ココハアトデツクル */』もだっ!!
## しかもこの関数どっからも呼ばれて無いじゃねぇかっ!!
Re:遊び心は大事です (スコア:0)
その「愚痴」が実はプロテクトの一部になってる、なんていう芸術的なのもありましたっけ。
あの頃は、プロテクト破るだけで満足してたなー…
Re:なぜプロテクトを作るのか (スコア:0)
コpされて出回っていたモノは全部綺麗にプロテクトが解除されていたから、原本持ってる人用のサービスなのかもと思ってみたり:p
#当然AC
Re:なぜプロテクトを作るのか (スコア:0)
クラックに失敗すると。
・最後に「あのね……」で結末が見えない
・マルチアングルで収録されたベルカ式画像しか見えない
・本編ではなく風光明媚な(Nice boat!)画像が延々と表示される
#V1モードはイケネーヨー