アカウント名:
パスワード:
きっと、そういうところで車の必要な生活をしているのが、とか言いだすのは問題がちがうんだろうな…
そりゃもう都心で電車と自転車を取り上げられるくらいにつらいですよ :-) 特に最近は(いろんなところで)どんどん都市機能が郊外に出て行く傾向にあるの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
最大多数の最大幸福 (スコア:1)
> せっかく今まであれこれと手を入れて乗ってきたのに、
> こうした変更でダメージが促進されてしまうのではないかとの危惧ももちます。
> …こうした「ロス」までもちゃんと計算しての結論なんでしょうかね?
'85登録の車って、今走ってる車のうちどれくらい占
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:0)
> というのが本音だと思う。
うぅ。。ついに車もパソコンみたいなサイクルで買い換える
時代に突入ですか。。
車を一台新
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:1)
> して使い続けるのと、どちらが
第三の選択肢を提供します。
車を自分で所有して乗ることをやめる。
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:0)
人口密度(=利用者)の多い都心では有効でしょう。
田舎では、現実的に考えてナカナカ難しいんです。。
たとえば、カーシェアリングでシェアしている車を
取りに行くのに自転車で30分とか、そんな所では、
やはり自分の車でないと不便すぎます。。
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:1)
*
きっと、そういうところで車の必要な生活をしているのが、とか言いだすのは問題がちがうんだろうな…
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:1)
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:0)
そりゃもう都心で電車と自転車を取り上げられるくらいにつらいですよ :-) 特に最近は(いろんなところで)どんどん都市機能が郊外に出て行く傾向にあるの
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:1)
わたしが学生だったころ一度だけバスで大学に行ったことがありますが、家からバス停まで徒歩 1km 、バスが 1 日に 2 本 (午前と午後に 1 本ずつ)、バス停から教室まで徒歩 1.5km 、という状況でした。もちろん二度と使いませんでしたが。
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:1)
通勤がほぼ不可能になるな…。
自転車で片道20分走ってやっとコンビニ、
30分で何とかバイパス道路、
駅まで走ると軽く1時間…。
しかも、この駅も新幹線が開通したら廃止ケテーイ?
冬場になると、ちゃんと除雪していない場合に、
さらに状況が悪化します。
除雪ダメだと自転車どころか車(4輪駆動)でも動けないし。
Re:最大多数の最大幸福 (スコア:0)
>ところが理想ですわ。
全て自給自足ネットも繋がず電気も電話ガスも水道も下水道も
ない生活がベストとなる罠。。