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出来ない奴とか、「サポートが必要」という奴は、8.0に8.1,8.2の rpmなんか突っ込まないだろ。
そんな提案すれば、自分の責任になる。
一度、半日止めただけで賠償問題になるような環境で試してみなさい。
前提として、RHL なんですから LAN の中の DB サーバとかじゃなくて、外界につながってる WWW サーバか何かでしょう? だとしたら、いずれ security がらみの部分 update は必須になるはずですから、納入時に「RedHat のサポートがない時は (場合によっては別料金で) ふがほげする」ということになっていて然るべきです。
もちろん、update までは面倒見ないよ、という契約であれば別でしょうが。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
全部をディストリビュータが面倒を見なくても良くなっ (スコア:1, 参考になる)
実際に Linux をサーバとして提供しているものとしては、ちゃんと
したリリースとメンテナンス計画を立ててくれている方が、いつ次
のバージョンがでるのか分からないよりも、遥かに「安心」できま
す。
1年という期間は短いようですけれども、実際には Redhat8.0 の
エラータへの対処には 8.1 や 8.2 向けのものが使えます。
これまでも
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:1)
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
>という文脈だと思うのですが。
>
>逆にそういう提案が怖くてできない業者に頼るくらいなら情シス部
>門 (的なところ) が自前でやった方がマシかもしれませんね。
はは、オタクが趣味でやってるのとは違うのよ、現場は。
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:2, 参考になる)
前提として、RHL なんですから LAN の中の DB サーバとかじゃなくて、外界につながってる WWW サーバか何かでしょう? だとしたら、いずれ security がらみの部分 update は必須になるはずですから、納入時に「RedHat のサポートがない時は (場合によっては別料金で) ふがほげする」ということになっていて然るべきです。
もちろん、update までは面倒見ないよ、という契約であれば別でしょうが。
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
ソリューションのなかに、メンテナンス計画まで含めていなかった
時点で、へたれベンダ以外の何ものでもないでしょ。
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
いくら人を「へたれ」と呼んでも自分が空しいだけだろ?
計画が計画通り進むと考えている時点であんたがへたれな訳だが。
あ、あんた無職か…スマソ。
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
マシンを持たせておき、スムーズにバージョンアップできるように
備えるのが当然なのに、そんなこともしていないのは情けないです
な。あ、低予算の仕事しか回ってこない?そりゃ悪いこと言ったね。
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
>マシンを持たせておき、スムーズにバージョンアップできるように
サービス内容にもよるが、普通、載せてるアプリの挙動がおかしくなるのでバージョンアップはしないですよ
>備えるのが当然なのに、そんなこ
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
アプリの挙動がおかしくなるからバージョンアップはしないです、
といっている時点でもう3流ベンダの証拠ですな。2流以上のベンダ
ならばバージョンアップに備えたサービス計画を提出することが求
められるものな。
昨今の顧客もセキュリ
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)
一流が現実性のある話をしているんならACである必要性が無いような...。
偽者が己の知識の範囲内で虚勢張り合ってるようにしか見えん。
わたしゃ三流の下の下のしがないプログラマで、発言の現実性も無く役に立つ事も言えないのでACですが、
Re:全部をディストリビュータが面倒を見なくても良く (スコア:0)