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こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
最近の車よく知らんのだが、エンジン切ったらブレーキもハンドルのパワステも切れるんではなくて?まっすぐ進めて、突っ込んで安全に止めるだけの緩衝剤を準備できるんならエンジン切りも選択肢にありだけど、そうできるならエンジン切る必要もないやうな
> エンジン切ったらブレーキもハンドルのパワステも切れるんではなくて?エンジンが停止していればオイルポンプも回らないし吸気負圧も出ないので、パワステもブレーキのマスターバックも効かないでしょうけど、車が動いている状態であればエンジンを切ってもエンジンは回り続けているわけで、油圧も負圧も取れるのでは?
ギアがニュートラルならエンジンをオフにすればエンジンも回らないでしょうけど、そもそもニュートラルにできるのなら車は減速するわけだし
車が動いている状態であればエンジンを切ってもエンジンは回り続けているわけで、油圧も負圧も取れるのでは?
今回の場合はスロットルが全開になってそうですので、負圧は取れないかもしれませんね。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
暴走 (スコア:1)
こういう車の暴走事故を見るたびに思うんだけど、なんでエンジン切らないんだろ?
Re: (スコア:0)
最近の車よく知らんのだが、エンジン切ったらブレーキもハンドルのパワステも切れるんではなくて?
まっすぐ進めて、突っ込んで安全に止めるだけの緩衝剤を準備できるんならエンジン切りも選択肢にありだけど、
そうできるならエンジン切る必要もないやうな
Re: (スコア:0)
> エンジン切ったらブレーキもハンドルのパワステも切れるんではなくて?
エンジンが停止していればオイルポンプも回らないし吸気負圧も出ないので、パワステもブレーキのマスターバックも効かないでしょうけど、車が動いている状態であればエンジンを切ってもエンジンは回り続けているわけで、油圧も負圧も取れるのでは?
ギアがニュートラルならエンジンをオフにすればエンジンも回らないでしょうけど、そもそもニュートラルにできるのなら車は減速するわけだし
Re:暴走 (スコア:1)
車が動いている状態であればエンジンを切ってもエンジンは回り続けているわけで、油圧も負圧も取れるのでは?
今回の場合はスロットルが全開になってそうですので、負圧は取れないかもしれませんね。