アカウント名:
パスワード:
人気のあったタイトルから互換性を取っていくということについて「現在その方針で進めている」とコメント。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
記事を読んだ (スコア:1)
やはり、S 端子にすべきでしょう。
あと、ワイヤレスコントローラは止めて、有線で、もちょっと安くしてほしいなぁ。
で、同時発売ソフトはなんだらふ?
Re:記事を読んだ (スコア:1)
高解像度、高画質というのもXbox360のウリのはずですから、D端子標準添付には私は賛成です。というか現行XboxもD端子してますし。
ワイヤレスコントローラは自分的にも微妙ですね。でかくて重い現行コントローラが電池分さらに重くなるかと思うと…
いや、まぁ現行コントローラもそれほど悪くはないんですけど(現に4つも持ってPC用パッドとしても使ってるし)
電池の交換が面倒くさい、電池買ってくるのが面倒くさい…になっちゃいそうです。
あとは現行Xboxとの互換性ですね。鉄
現行Xboxとの互換性について (スコア:1)
……ハードウェア的な互換性は無いのでエミュレーター開発してます、って事?
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:1)
「エミュレータが起動して元のバイナリを動かすXBox360専用ソフト」
を発売する、なんて勘繰れますよねぇ。
実際は、GameCubeのGBAエミュレータのような形式なんでしょうけど。
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:1)
Virtual PC for MacはPowerPC CPUのMacでx86 CPUのPCをエミュレーションします。
Xbox360がPowerPCでXBoxがx86で、なおかつXBoxはハードウェア的にほぼPC互換ですから、必要なエミュレーション技術はすでにあります。後はGPUエミュレーションと互換テストだけでしょう。
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:0)
ずいぶん簡単に言ってくれますねえ (苦笑)
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:1)
本家 VPC でも、ろくにエミュレーションできてないし。
おまけに、GPU のメーカーは違うし。
どこまでできるのだらふか?
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:0)
あ、互換性があるとは言い切っていないんだっけ?
そもそも互換性の話は360発表後少ししてから
出てきたような気がしたけど。
PS3がPS2と互換をとると言う話が聞こえてきてから
慌てて(?)言い出したようにも見えたが、勘違いだっけ?
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:0)
欧米で発売されるHDDなしモデルでは
エミュレータコードを格納できないので
xbox互換機能は使えないらしいですから
Re:現行Xboxとの互換性について (スコア:0)
「ソフトを買ったって事はXBOX持ってるんだろ?そのまま使えばいいじゃん」
てな感じで。同じ系列のコンソールを二個も置いとく場