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実際、前回知り合いから借りた時は、アベレージで10km/h以上も向上し、50kmをほぼ1時間で走りきったのには驚きました。 自前のロードでは超追い風参考のタイムど同レベル。やっぱ空力が良いのでしょうね。
#欲しいけどちょっと自分では買えないなぁ。一般道路で怖いから。 #上りが辛いって意見もあるけど、単に低速での安定が低いだけ。 #(と、あとはペダルの位置が高くなる精神的不安かな?) #体重の力を借りて一瞬のみトルクを稼ぐ事が出来ない分、早目のシフトダウンで #常に最低限の速度を保てば問題無いです。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
必要出力は? (スコア:2, 参考になる)
つまりエアロバイクで少なくとも45分間300Wを維持! うーむ。すごい。
すごいよ。
Re:必要出力は? (スコア:2, 参考になる)
という訳で実際の自転車でどのくらいのスピードになるのか計算できる
こんなサイト [kreuzotter.de]を見つけました。
空気抵抗の計算に若干疑問がありますが、大体のところママチャリで時速30km/h、
ロードレーサー(ドロップ部を持ったとき)で時速40km/hを維持すると
300ワットくらいですかね。
2,3分なら維持できるかな…
とりあえず何10キロも飛行機を飛ばす人はスゲーということが分かりました。
オフトピ気味に。 (スコア:0)
Re:オフトピ気味に。 (スコア:1)
「車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を、
その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。」
に従うので,要するに車と同じです.原付の制限には従いません.
ただし勘違いしてはいけないのは歩道を通行する場合で,同じく第17条の2
「軽車両は、前条第1項の規定にかかわらず、著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合を除き、
路側帯(軽車両の通行を禁止することを表示する道路標示によつて区画されたものを除く。)を通行することができる。」
「前項の場合において、軽車両は、歩行者の通行を妨げないような速度と方法で進行しなければならない。 」
とあるので歩道は絶対に暴走してはいけません.
Re:オフトピ気味に。 (スコア:0)
というか、乗り上げたくない。
Re:必要出力は? (スコア:2, 参考になる)
それなりに組まれたトレーニングメニューを地道にこなせば、そしてポジションがちゃんと調整されたロードレーサーに乗れば、300Wを1時間というのは難しいことではないです。
スポーツジムにあるフィットネスバイクやママチャリでは、いちばん「おいしい」筋肉を使えないので効率は悪いでしょうね。いすに深く腰掛けて立ち上がるときに、ちょっと前傾してから立ち上がるのが普通ですけど、そのときにお尻の筋肉がぐっと収縮するはずです。そこの筋肉をうまく使うのが効率よいペダリングの鍵です。
産経新聞のページにある人力飛行機を見るとリカンベント的なポジションのようなのですが、このポジションでどれくらい力が出せるのかはわかりません。重いギアでも踏めそうな印象はあります。
---- 末は社長か懲戒免職 なかむらまさよし
Re:必要出力は? (スコア:1)
「リカンベントは坂は辛いですか? [cycling.jp]」を読むと、ちょっと辛そうに思えますね。
ただ、リカンベントなポーズの方が空気抵抗は無さそうだから、そっちの方が良かったんだろうなぁ。とか思います。
--
「なんとかインチキできんのか?」
Re:必要出力は? (スコア:0)
Cycle Sportsだったかな?
#ちなみに、リカンベントが坂で辛いのは、立ちこぎができないからとありますね>リンク先のページ
リカベント (スコア:0)
ただし、坂道で局所的にパワーをかける場合は、ちょっと不利ですね。和式便所と洋式便所のふんばり具合の違いをイメージすると分かりやすいかも。
Re:必要出力は? (スコア:1)
で、思ったこと。
この人力飛行機の操縦士兼エンジンの人は、きっと軽量級なんですよね。多分、体重が40kg~45kgくらいかな。だとすると、300ワットを出し続けるのはすごいことかもしれない。自転車のレースに出れば山岳で強いこと間違いなし。
---- 末は社長か懲戒免職 なかむらまさよし
Re:必要出力は? (スコア:0)
体質的に十分な出力が出ない選手もいたとのことなので、やはり体重の問題かと思われます。この本もアレゲでいい本でした。おすすめ。
Re:必要出力は? (スコア:1)
背中がしっかり背もたれで押さえられるので。
また、空力の点でも全面投影面積が少なくなるので効果が大きいです。
実際、前回知り合いから借りた時は、アベレージで10km/h以上も向上し、50kmをほぼ1時間で走りきったのには驚きました。
自前のロードでは超追い風参考のタイムど同レベル。やっぱ空力が良いのでしょうね。
#欲しいけどちょっと自分では買えないなぁ。一般道路で怖いから。
#上りが辛いって意見もあるけど、単に低速での安定が低いだけ。
#(と、あとはペダルの位置が高くなる精神的不安かな?)
#体重の力を借りて一瞬のみトルクを稼ぐ事が出来ない分、早目のシフトダウンで
#常に最低限の速度を保てば問題無いです。
Re:必要出力は? (スコア:1)
周囲の目
#小心者だけどID
Re:必要出力は? (スコア:0)
すんごく楽しいよ。
できれば Under Seat Stay のやつを一度試してみてくらさい。
Re:必要出力は? (スコア:1)
あんな生易しいものではないのですね。
# 気が付きゃ三十路までカウントダウン状態だけどID
Re:必要出力は? (スコア:1, 参考になる)
#ぎりぎり全一取り損ねたことがあるのでAC
Re:必要出力は? (スコア:1)
平常時の平均ワット数は120Wぐらい。
ふだんの3倍ぐらい凄い、と。
Re:必要出力は? (スコア:1)
それはそうと外部に対しての出力が300Wとすると、それプラス平時の120Wで4倍くらいすごいのでは?
人間の体の運動効率は車輪とかよりだいぶ悪そうだから、カロリー消費量としてはもっといってるかも。
Re:必要出力は? (スコア:1)
Kiyotan
日大ってのは (スコア:1)