アカウント名:
パスワード:
三菱のAYCは制御プログラムのバグでリコールになってます [motnet.go.jp]。
#「高速走ってて吹っ飛んだ」という噂も聞いたが、真偽は不明。
非常に柔軟性に富んだ、ヒューリスティックフィードバックコントローラーを積んでますから(人間とも言う:-D)。 多少バランスが悪い程度だと無意識のうちに補正して走ってたりするので、常用してる人は気付かないけど、他の人が乗ると気付いたり。 でも、このバランスが悪いのを放置しておくと、運転者に結構負担がかかります。 アライメントとか取り直してやると、それまで何をやっても治らなかった頑固な肩こりが治ったりします(体験談)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
旋回性の向上 (スコア:3, おもしろおかしい)
かなり危険かも (スコア:1)
同じような状況が意図しないで起きたらゾッとしますね。
そうならなくても、100kmで直進中に、左右のバランスがちょっとでも崩れただけでもかなり危険かも。
May the source be with you... always.
ちなみに (スコア:1, 参考になる)
三菱のAYCは制御プログラムのバグでリコールになってます [motnet.go.jp]。
#「高速走ってて吹っ飛んだ」という噂も聞いたが、真偽は不明。
Re:かなり危険かも (スコア:1)
FFなんかほとんどドライブシャフトが左右等長じゃないんでバランス均等じゃないです。けど、それなりにまっすぐ走るようにしてるから問題ないのか。
ブレーキバランスも測ってみるとほとんどの車両で前後左右おかしくなってますよ。
よほどめちゃくちゃにならないかぎり、それなりに走るものみたいです。
[udon]
Re:かなり危険かも (スコア:1)
非常に柔軟性に富んだ、ヒューリスティックフィードバックコントローラーを積んでますから(人間とも言う:-D)。
多少バランスが悪い程度だと無意識のうちに補正して走ってたりするので、常用してる人は気付かないけど、他の人が乗ると気付いたり。
でも、このバランスが悪いのを放置しておくと、運転者に結構負担がかかります。
アライメントとか取り直してやると、それまで何をやっても治らなかった頑固な肩こりが治ったりします(体験談)
Re:旋回性の向上 (スコア:1)
あれって、中の人の負担がすごいってどこかで聞いた覚えが。
例の、タイヤが8つくらいついている車なら、仕様上余裕で可能ですね。
Re:旋回性の向上 (スコア:1)
4WSと組み合わせて車輪をハの字にしてぐるぐると...キモチワリ~。
Re:旋回性の向上 (スコア:1)
こないだのモーターショーでトヨタが出してた1人乗りのコンセプトカーが
そんな感じじゃありませんでしたっけ?
# ハの字ではなかったかもしれないけど
uxi