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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
妥当でしょ (スコア:3, 興味深い)
この互換性が実現されることは任天堂にとっちゃ死活問題だし,この互換性を実現することが,市場にダメージを与える価値のある重要な技術革新とも思えない.
そもそも任天堂って,20年くらい前,米でNESが仕様公開しちゃって,米でコピーがでまわりまくってゲーム産業ダ
Re:死活問題ねえ (スコア:1, 興味深い)
置いておきたくない、でもゼルダは好きだしマリオも懐かしい
という優れたソフトを選んで発売してきた任天堂自身の死活問題
として真摯に、長期的に考えるならば、PS2でゼルダが出来る
ゲームキューブでパラッパラッパーが出来るという互換性が
障害になるとは思えない。
エミュレーターに関係なく、世の中にゲームが溢れている現状で
いまさらアタリショックなんて持ち出す石頭な人も居ますが、
ハード・プラットフォームに依存してゲームビジネスを語るのは
車社会全体を見ないで三菱が危険だから車なんか無くそう、
という極論をかざすようなものですね。
逆にエミュレーターの要らない世界を、自分らが作ってしまおう
とかいう逆転の発想に持ち込めば良いじゃないか。
と、GBAエミュで逆転裁判3をやりながら思った。
いまさら、特定タイトルを遊ぶために個々のハード買うのが面倒
という人は少なくないでしょう。