アカウント名:
パスワード:
これがスポーツドリンク辺りだったら狂ったように対象商品買いあさるんだが・・・。
つか、アルコールと限定するとそれだけで対象が絞られてPRとしてはマイナスなんじゃないかと思うのだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
下戸 (スコア:0)
これがスポーツドリンク辺りだったら狂ったように対象商品買いあさるんだが・・・。
つか、アルコールと限定するとそれだけで対象が絞られてPRとしてはマイナスなんじゃないかと思うのだが。
Re:下戸 (スコア:5, すばらしい洞察)
Re:下戸 (スコア:2, 興味深い)
もしくは食玩のガムの如しと言った方がよいでしょうか。
しかし、酒をPRするのにこの機材がどう有効に役立つのだろう?
これを目当てにしそうな層に酒が飲めない連中がいる一方で
PRしたい商品を買う層が商品をより大量に買い込むきっかけとしては
コストの割にいまいち無駄が多いように思えるのですが…
売った後利用されなければ丸儲けなプリペイドカードとかと異なり、
食品飲料類は基本的に買った後は消費されるか否かは関係ないし
マニアが買い込む→酒のみ転売→総売上にはほぼ変動なしという
実に不毛な事態もあり得るかと。
あるいは飲めるか否かレベルなら缶飲料は結構日持ちするから
最悪丸々備蓄してキャンペーン後の売り上げに影響
…ってほど買う奴はいないか、多分
#とか酒は全くダメな奴が言ってみる
#状況はいつも最悪、でもそれが当たり前
Re:下戸 (スコア:1)
そうでも無いんじゃなかった?
使わずにいられると、それはそれで困るはず。
プリペイドカードを発行するには、供託金が必要で、カードが使われないままだと、それが死んだ金となってしまい、企業としては美味しくないと聞いたことがある。
Re:下戸 (スコア:1)
そもそも、プリペイドカードを発行すると同額の現金が入ってくるので、それを国債かなんかで供託しておくだけでも発行元は金利分おいしいですよ。
Re:下戸 (スコア:0)
これに限らないですが、お酒を飲む人で構成される市場規模はお酒を飲まない人が存在することを十分無視できるほど一般化できるわけですし。
ビールテイスト飲料でも可。 (スコア:1, 参考になる)
『[ビールテイスト清涼飲料]●アサヒポイントワン:缶350ml/スタイニーびん』
とあるので、ビールテイスト飲料の「ポイントワン」でもいける様ですが……
アルコール度が商品名の通り0.1%未満らしいんで、下戸でも飲めるでしょう。
#奈良漬け食っても急性アル中起こすレベルなら駄目だが、そう言う人は、只の下戸じゃないし。
Re:ビールテイスト飲料でも可。 (スコア:2, すばらしい洞察)
大量に買い込むのはちょっとなぁ
シールの数が倍になってもいいから
ソフトドリンクも対象に入れてほしいところ
三ツ矢サイダーとか大好きだしw
Re:ビールテイスト飲料でも可。 (スコア:0)
#でも、いわゆる「ビールが苦手」ってビール全般ではなく、ラガータイプがだめとかホップが利いてると苦くてやだとかってことが多い気もする。
Re:ビールテイスト飲料でも可。 (スコア:1)
中途半端なプレミアムとか買うぐらいなら、別の酒買うわな。
Re:ビールテイスト飲料でも可。 (スコア:0)
ま、アサヒのが味気ないのは認めるが。
Re:ビールテイスト飲料でも可。 (スコア:0)
今まででいちばんうまかったのは、イタリアのトレントのワイナリー兼ビール醸造所で飲んだ地ビール。ルフトハンザの機内でサーブしてた地ビールもうまかった。対して、アメリカのビールはあんまり美味いと思ったことはないなぁ。(ぐらいの経験でものを申しております)
#流石にオフトピもいいところなのでACのarkas