アカウント名:
パスワード:
そこらに落ちてるサンプルを改造するにしても、フィッシングサイトの体裁を整えるためにはそれなりのスキルが必要になるはずだし……。 ひょっとして、自宅でサーバ立ててたりとかしたんだろうか?
僕が小学生の時でも、BASICでインーベーダ系のゲームとか、数値を打ち込む戦闘ゲームとか作ってる人はいたし、太陽系のシミュレータを作ろうとして三角関数が分からず挫折したりしてたので、中学生だからってできないことはないでしょう。
> 単に教える側の教師がついていけないだけ? あたしの大学の先生は、「ネットワークであなたがした事は、最終的には別の端末にいる人に見られることになる」 と謂った事を云ってました。 理解している人は、ちゃんと教えるでしょう。 # 昔、教科書か何かの本で読んだけど、アメリカのインディアンの人たちはナイフで子供を傷つけたそうな。 # ナイフは危ない物だと知らせるために。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
どうやって作ったんだろう? (スコア:3, 興味深い)
そこらに落ちてるサンプルを改造するにしても、フィッシングサイトの体裁を整えるためにはそれなりのスキルが必要になるはずだし……。
ひょっとして、自宅でサーバ立ててたりとかしたんだろうか?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:4, 興味深い)
僕が小学生の時でも、BASICでインーベーダ系のゲームとか、数値を打ち込む戦闘ゲームとか作ってる人はいたし、太陽系のシミュレータを作ろうとして三角関数が分からず挫折したりしてたので、中学生だからってできないことはないでしょう。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:1)
すごく世代のギャップを感じてしまいますなぁ・・・
そう言えばいとこの子の夏休みの宿題が「興味のあることをインターネットで調べて」
だったりして相談を受けたこと有ったっけ。
昔は一所懸命調べて模造紙にマジックで書いたりして自由研究発表した物だけど。
それにしてもIT社会における道徳は学校ではやらないのですかね?
単に教える側の教師がついていけないだけ?
親になるのがちょっと怖くなってきた。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:3, すばらしい洞察)
「人を騙すな」「人のものを勝手に使うな」
IT社会以前の話だと…。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:5, 興味深い)
学校教育の中でというと,一般の教員はこういう事件が身近に起きないとなかなか現実のものとして理解してくれません。中学技術科や高校情報科の教員はそれなりに意識してますが,学校の中での発言力が弱いためなかなかそのための時間を割かせてもらえない状態にあったりします。
# 学校の中の人なのでACにするか迷ったけどID
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:0)
#どっちがより悪いかは各自でヨロ。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:3, 興味深い)
> 単に教える側の教師がついていけないだけ?
あたしの大学の先生は、「ネットワークであなたがした事は、最終的には別の端末にいる人に見られることになる」
と謂った事を云ってました。
理解している人は、ちゃんと教えるでしょう。
# 昔、教科書か何かの本で読んだけど、アメリカのインディアンの人たちはナイフで子供を傷つけたそうな。
# ナイフは危ない物だと知らせるために。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:2, 興味深い)
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:1)
伊藤麻衣子がmixiのアカウントを作っていた。
そのうち2ch の作法とかやるんだろうか。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:1, 興味深い)
そりゃ、「体の中の水がきれいになるからきれいな言葉を使いましょう」じゃ、道徳ぢゃないよなぁ。万が一、ホントだったとしても(ありえないけど)、あえて云えば保健?(科学的に正しいかだけでなく)それさえ判断できない教師がいるってことですよね。困ったもんだ。
18歳にしてデジタルデバイドですかorz (スコア:1)
それもjavascriptなんて一切出てきません。
CSSがちょっと出てきたのはよかったですが。
(先生が相当なパソコン好きだったんで……)
で、全角と半角の区別も付かない生徒の多いこと多いこと。
最近の小中学生は私たちより優秀なんでしょうか。
1を聞いて0を知れ!
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:0)
>親になるのがちょっと怖くなってきた。
父親も母親も教師もお互いに自分以外の誰かが教えるだろという
他人任せな姿勢がまずいんですかね。
このケースがあてはまるかどうかは知らんけど。
自主性って便利な言葉だよね。
#部下の教育とかもそうだけどw
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:4, 興味深い)
中学生女子だからといってスキルがない考えるのはいかがなものかと。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:1)
C++に関してはプログラムで糊口をしのいでる私よりも強くて、時々こちらから相談することも。
やっぱり小学生の頃からコンピュータを使ってる世代は強いです。
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:2, 興味深い)
・フリースペース
・メール送信CGI(フリースペース側で設置するもの)
でもパスワードは手に入れられる気がします。
「一言メール」みたいな1行だけのメッセージ送信CGIの
テキストボックスをあたかもパスワード入力欄のように
見せかけて……。
Someday, somehow, gonna make it alright but not right now.
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:1)
と考えています。
#パソコン通信時代でも自前ホスト立ち上げて
#ユーザのパスワードを盗むとかありましたし
パスワードを設定しろといわれると、
どこが相手でも全く同じパスワードにしちゃう人
多いと思います。
私も白状すると掲示板の削除パスのようなもの以外は
(プロバイダのログインパスワードと会社のポータルのパスワードとか)
同じですねえ。
[]_g@
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:1, 興味深い)
2.動かしながらエラーの出るところを動いてるっぽく直す
3.入力されたIDとパスワードは適当に保存できるようにしとく
4.カモを誘い込む
Re:どうやって作ったんだろう? (スコア:0)