アカウント名:
パスワード:
やっぱりスピード違反取り締まりは、嫌われてるのね。
どこの国の、どの道路で、どういう理屈で「無茶だ」と言えるような速度制限があるの?
奈良の国の、狭い通学道路で、40km/hという無茶な速度制限はありましたね。相応の速度を出してしまうよ。
奈良なら、名阪国道の60Km/h制限も無茶では?あそこは40-50Km/hくらいにしないとダメじゃね?事故の数から言って。
針から亀岡方面は80km/hでも問題なさそうだけどね。福住から天理東の間はなんか無理やり道作った感じだし。
#制限速度守ってる人の方が少ないけどね・・・
ん、40km/hじゃ速いだろ。もっと抑えろという意見?狭い通学道路だし。
それ以外どういう解釈ができるんだ?
パッと見、「速すぎ」と言ってるのか「遅すぎ」と言ってるのか判らなかった。
不適切な速度制限がまかり通っているからそういうことになる。結果的に制限速度を超過することが常態化し、真に必要な制限であっても無視することが習慣となってしまうのも無理はないだろう。
日本の速度制限が不適切なのは定説ですよね。諸外国のように黙って85パーセンタイルに設定しときゃいいんですよ。絶対やらないだろうけど。
ちなみに制限速度を上げても、車の流れはさして変わらないのも定説。つまり、単なる公安・警察利権ですよ。文句言わないといつまでたっても変わんないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
前に米国ではそんなに無茶な速度規制は無いという話でしたが (スコア:1)
やっぱりスピード違反取り締まりは、嫌われてるのね。
Re: (スコア:0)
どこの国の、どの道路で、どういう理屈で「無茶だ」と言えるような
速度制限があるの?
Re:前に米国ではそんなに無茶な速度規制は無いという話でしたが (スコア:0)
奈良の国の、狭い通学道路で、40km/hという無茶な速度制限はありましたね。
相応の速度を出してしまうよ。
Re:前に米国ではそんなに無茶な速度規制は無いという話でしたが (スコア:2)
奈良なら、名阪国道の60Km/h制限も無茶では?
あそこは40-50Km/hくらいにしないとダメじゃね?
事故の数から言って。
針から亀岡方面は80km/hでも問題なさそうだけどね。
福住から天理東の間はなんか無理やり道作った感じだし。
#制限速度守ってる人の方が少ないけどね・・・
Re: (スコア:0)
ん、40km/hじゃ速いだろ。もっと抑えろという意見?
狭い通学道路だし。
Re: (スコア:0)
それ以外どういう解釈ができるんだ?
Re: (スコア:0)
パッと見、「速すぎ」と言ってるのか「遅すぎ」と言ってるのか判らなかった。
Re: (スコア:0)
『どういう理屈で「無茶だ」と言えるような速度制限があるの?』という部分が全く回答されていないのだから。
Re: (スコア:0)
不適切な速度制限がまかり通っているからそういうことになる。
結果的に制限速度を超過することが常態化し、
真に必要な制限であっても無視することが習慣となってしまうのも無理はないだろう。
Re: (スコア:0)
通学路・狭い道路・通学路
の条件が揃っていたとしても、それでもなおかつ最高速度が40km/hとか50km/hの道路はいくらでもあるし、それで安全が確保できている例だっていくらでもある。
当然ながら、より厳しい速度制限が設定されていながらも安全が確保されていない例もある。
歩行者視点でみれば「もっと低速に制限すべき」かもしれないが、渋滞に辟易しているドライバー視点でみれば「速度制限を緩和すべき」かもしれない。
双方のメリット・デメリットを鑑みて設定されているのが現在の制限速度。
真に必要とか不適切とか言いながら、あなたの指摘にはことごとく根拠がないんですよ。
Re: (スコア:0)
日本の速度制限が不適切なのは定説ですよね。
諸外国のように黙って85パーセンタイルに設定しときゃいいんですよ。
絶対やらないだろうけど。
ちなみに制限速度を上げても、車の流れはさして変わらないのも定説。
つまり、単なる公安・警察利権ですよ。
文句言わないといつまでたっても変わんないよね。