アカウント名:
パスワード:
車輪型の自動運転で普通に問題になることだけど、そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。また転倒したら自己復帰できない。さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人間の手厚いサポートが不可欠。(バイク便でも事故ったりすればサポートが必要なので、頻度の問題ではある。)そのコストを含めて低コストといえる日は、すぐには来ないだろう。
> そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。
迂回すればいいだけだが。
> また転倒したら自己復帰できない。
転んだら起こしに行けばいいだけだ。自分で言っているように、問題は頻度だ。
> さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
そりゃそうだろうよ。それは最低条件だ。「実用的な電車の条件」」と言われて「レールの上を走らなければならない」と神妙な顔して言っているようなものだ。
> つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人間の手厚いサポートが不可欠。> そのコストを含めて低コストといえる日は、すぐには来ないだろう。
まあ当たり前だよね。他の記事でもそう言ってる。今すぐ実用化されてコストにも見合うなんて誰も言っていないな。
> 実際に、幅広くロボットによる無人宅配サービスを展開させていくには、さらなる技術改良や法的要件のクリアなど、課題も多いとされているが、Domino'sでは、今回のテスト運用を将来に向けての大きな1歩であるとしている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
条件 (スコア:0)
車輪型の自動運転で普通に問題になることだけど、
そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。
また転倒したら自己復帰できない。
さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人間の手厚いサポートが不可欠。
(バイク便でも事故ったりすればサポートが必要なので、頻度の問題ではある。)
そのコストを含めて低コストといえる日は、すぐには来ないだろう。
Re:条件 (スコア:0)
> そいつの車輪では通行困難なところをMapに組み込んでおく必要がある。
迂回すればいいだけだが。
> また転倒したら自己復帰できない。
転んだら起こしに行けばいいだけだ。自分で言っているように、問題は頻度だ。
> さらに動く障害物(人間や、人間が動かす荷物など)にも対応しなきゃいけない。
そりゃそうだろうよ。それは最低条件だ。
「実用的な電車の条件」」と言われて「レールの上を走らなければならない」と神妙な顔して言っているようなものだ。
> つまり「今回はうまくいった」としても、どこでも使えるためには人間の手厚いサポートが不可欠。
> そのコストを含めて低コストといえる日は、すぐには来ないだろう。
まあ当たり前だよね。他の記事でもそう言ってる。今すぐ実用化されてコストにも見合うなんて誰も言っていないな。
> 実際に、幅広くロボットによる無人宅配サービスを展開させていくには、さらなる技術改良や法的要件のクリアなど、課題も多いとされているが、Domino'sでは、今回のテスト運用を将来に向けての大きな1歩であるとしている。