アカウント名:
パスワード:
初夏の今と冬くらいしかオープンにできないんだよね。#冬はそれなりに根性が必要
だから、メーカーが今話題を盛り上げよう、ってのはわかるけど、レンタカーとかで借りて乗るものでしょう。
レンタカーで乗るタイプの車じゃないよ。趣味の車。
惜しいのはロータリーエンジンじゃないことぐらいだ。
外野やそれに吊られた開発陣がGT-Rを仮想敵に盛り上がって、400馬力だ、500馬力だ、って話になりがちなのでロードスターにロータリーは不要です。
次のRX-7に載ると噂されてる16Bのシングルローター仕様とかなら面白いかも知れませんが。
昔、軽自動車だか軽クラスの小型車ならシンプルそのもののロータリーのシングルローターで作れるっていう話を聞いたことがあるが、本格的なスポーツカーはシングルローターで性能足りるの?
ライトウェイのスポーツカーには絶対的なパワーは重要じゃないよ
シングルローターだとモーターのように良く回るがトルクが無い、それをカバーしようとするとギア比が......ということにならないのか....
モーターのように良く回るが
それでは、いっそモーターにな、というアプローチ。http://toyokeizai.net/articles/-/27043 [toyokeizai.net](これも一応シングルローター)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
日本ではオープンで乗れる期間がほとんどない (スコア:0)
初夏の今と冬くらいしかオープンにできないんだよね。
#冬はそれなりに根性が必要
だから、メーカーが今話題を盛り上げよう、ってのはわかるけど、
レンタカーとかで借りて乗るものでしょう。
Re: (スコア:1)
レンタカーで乗るタイプの車じゃないよ。
趣味の車。
惜しいのはロータリーエンジンじゃないことぐらいだ。
Re: (スコア:0)
惜しいのはロータリーエンジンじゃないことぐらいだ。
外野やそれに吊られた開発陣がGT-Rを仮想敵に盛り上がって、
400馬力だ、500馬力だ、って話になりがちなので
ロードスターにロータリーは不要です。
次のRX-7に載ると噂されてる16Bのシングルローター仕様とかなら面白いかも知れませんが。
Re: (スコア:0)
昔、軽自動車だか軽クラスの小型車ならシンプルそのもののロータリーのシングルローターで作れるっていう話を聞いたことがあるが、本格的なスポーツカーはシングルローターで性能足りるの?
Re: (スコア:0)
ライトウェイのスポーツカーには絶対的なパワーは重要じゃないよ
Re:日本ではオープンで乗れる期間がほとんどない (スコア:0)
シングルローターだとモーターのように良く回るがトルクが無い、それをカバーしようとするとギア比が......ということにならないのか....
Re: (スコア:0)
モーターのように良く回るが
それでは、いっそモーターにな、というアプローチ。
http://toyokeizai.net/articles/-/27043 [toyokeizai.net]
(これも一応シングルローター)