アカウント名:
パスワード:
中央リニア新幹線二期工事奈良県内駅の位置にもよるが、滋賀県知事・議会選次第では、ポシャった「南びわ湖駅」(草津線最北西端部)の代わりになるのかも。(リニアは兎も角、標準軌新幹線は京都駅に行けば済むだろ)
挙げ句に、同様にポシャった「びわこ空港」(滋賀県湖東部日野町~東近江市=旧蒲生町を予定)が、そぞろ復活したりして。(伊丹も関空も神戸も各務原も小牧もセントレも小松も遠いんだから、八日市=現東近江市には昔あった飛行場の復活だい)
追記:(東)南海地震時既存空港の内、関空・神戸・セントレアは津波・不等沈下で壊滅必至、伊丹は猪名川沿いで各務原は木曽川沿いなので、津波の遡上の可能性が高くあてにならない。序でに但馬・静岡・白浜は盛土崩落の可能性があるから、近所で生き残りそうなのは小牧・小松・福井・富山・能登位?
八尾空港をなぜ無視する?
八尾空港を失念していました事を白状して、深くお詫びします。
でも滑走路が弱いので、震災救援物資輸送には使えなさそう、と抗弁をする。多分福井空港でも、もう少しマシだと思う。
八尾空港が、かつては「第二種空港」に指定されていたことを知っての狼藉かw
ていうか、滑走路長にしても発着回数にしても見栄え(かっこいい交差滑走路持ってるぜ)にしても、八尾が福井に劣るところなんてありましたっけw
八尾空港供用規程 http://ocab.mlit.go.jp/news/kanri/pdf/yao_14_03_12.pdf [mlit.go.jp] 着陸料は25tまで設定されているが、駐機料は23tまでしか設定されていない。 また「原則として、最大離陸重量5.7tを超える航空機の使用は認めていません。」とある。運用時間08:00~19:30。
福井県福井空港事務所 > 利用料金 http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/fukui-airport/ryoukin.html [fukui.lg.jp] 着陸料は重量は6t以上無制限、停留料は最大離陸重量が100tを超える航空機も設定されている。福井県福井空港事務所 > 施設概要 http://www.pref.fuk [fukui.lg.jp]
おお、そういや八尾は滑走路が柔いという話がありましたね。ちょっと前にオスプレイが云々って話が出た時も、受け入れの是非以前に降りられないって軍クラ系の人らが瞬殺してたような…
もっとも八尾は陸自のヘリ部隊の駐屯地になってるので、災害時には(もちろん八尾空港自体の被災が軽微なら)重い物資輸送が無理でも救援の拠点にはなると思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
まさかびわこ京阪奈線=信楽線延伸計画が動きだしたりしないだろうな (スコア:0)
中央リニア新幹線二期工事奈良県内駅の位置にもよるが、滋賀県知事・議会選次第では、ポシャった「南びわ湖駅」(草津線最北西端部)の代わりになるのかも。
(リニアは兎も角、標準軌新幹線は京都駅に行けば済むだろ)
挙げ句に、同様にポシャった「びわこ空港」(滋賀県湖東部日野町~東近江市=旧蒲生町を予定)が、そぞろ復活したりして。
(伊丹も関空も神戸も各務原も小牧もセントレも小松も遠いんだから、八日市=現東近江市には昔あった飛行場の復活だい)
Re: (スコア:0)
追記:(東)南海地震時既存空港の内、関空・神戸・セントレアは津波・不等沈下で壊滅必至、伊丹は猪名川沿いで各務原は木曽川沿いなので、津波の遡上の可能性が高くあてにならない。
序でに但馬・静岡・白浜は盛土崩落の可能性があるから、近所で生き残りそうなのは小牧・小松・福井・富山・能登位?
Re:まさかびわこ京阪奈線=信楽線延伸計画が動きだしたりしないだろうな (スコア:1)
八尾空港をなぜ無視する?
Re: (スコア:0)
八尾空港を失念していました事を白状して、深くお詫びします。
でも滑走路が弱いので、震災救援物資輸送には使えなさそう、と抗弁をする。
多分福井空港でも、もう少しマシだと思う。
Re:まさかびわこ京阪奈線=信楽線延伸計画が動きだしたりしないだろうな (スコア:1)
八尾空港が、かつては「第二種空港」に指定されていたことを知っての狼藉かw
ていうか、滑走路長にしても発着回数にしても見栄え(かっこいい交差滑走路持ってるぜ)にしても、八尾が福井に劣るところなんてありましたっけw
Re: (スコア:0)
八尾空港供用規程 http://ocab.mlit.go.jp/news/kanri/pdf/yao_14_03_12.pdf [mlit.go.jp]
着陸料は25tまで設定されているが、駐機料は23tまでしか設定されていない。 また「原則として、最大離陸重量5.7tを超える航空機の使用は認めていません。」とある。運用時間08:00~19:30。
福井県福井空港事務所 > 利用料金 http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/fukui-airport/ryoukin.html [fukui.lg.jp]
着陸料は重量は6t以上無制限、停留料は最大離陸重量が100tを超える航空機も設定されている。
福井県福井空港事務所 > 施設概要 http://www.pref.fuk [fukui.lg.jp]
Re:まさかびわこ京阪奈線=信楽線延伸計画が動きだしたりしないだろうな (スコア:1)
おお、そういや八尾は滑走路が柔いという話がありましたね。
ちょっと前にオスプレイが云々って話が出た時も、受け入れの是非以前に降りられないって軍クラ系の人らが瞬殺してたような…
もっとも八尾は陸自のヘリ部隊の駐屯地になってるので、災害時には(もちろん八尾空港自体の被災が軽微なら)重い物資輸送が無理でも救援の拠点にはなると思います。