パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Alp-Wさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

264336 comment

Alp-Wのコメント: Re:何か凄いの? (スコア 1) 23

ついでに言うと、WAONの決済端末はクロネコBIZステーション端末とかFamiポート等(他にもいろいろあるが)とはハードウェア的にも兄弟に近い(製造メーカーが同じ且つx86+Win(Embedded))ですね。

44327 submission
BSD

FreeBSD 7.1 Released 33

タレコミ by Alp-W
Alp-W 曰く、
まだ出てないようだったので、タレコミます。

FreeBSD 7.1-RELEASE がついにリリースされました。今回もいつもどおり、遅れに遅れてのリリースです。
リリースノートは下記
http://momoanal.blog8.fc2.com/blog-entry-562.html

個人的に目新しいのは
・DTraceに関する機能
・ULEスケジューラがデフォルトのスケジューラになった
・諸々

USB関連は、新しくなりそびれたようですが、次のリリースに期待します。
754263 submission
携帯通信

Willcom 電池パック取替・回収

タレコミ by Alp-W
Alp-W 曰く、
「日本無線製PHS電話機「AH-J3003S」「WX220J」の電池パックの取替・回収のお知らせ」がプレスリリースに公開されています。
日本無線製PHS電話機「AH-J3003S」「WX220J」の電池パックの取替・回収のお知らせ[willcom-inc.com]
電池パックに強い衝撃が加わると加熱・膨張するということのようなので、対応機種を持っている人は確認した方がよさゲです。
ちなみに対象となる電池パックは約134,000台ということです。
769010 submission
宇宙

「みどり2号」の運用断念

タレコミ by Alp-W
Alp-W 曰く、
先日より、通信途絶状態になっている「みどり2号」ですがasahi.comの記事によると、運用が断念されるようです。
数日前より運用異常ということでしたが、残念です。 本日、午後に河村建夫・文科相に運用断念を報告し、了承を求めるということです。
770678 submission
テクノロジー

これぞオープンハード?

タレコミ by Alp-W
Alp-W 曰く、
初タレコミでどきどきしながらですが、Jin Sato氏のサイトにて、OPEN-JMMというものが公開されています。以前より氏のサイトでCNCマシンの自作の様子を日記で公開されていましたが、それを元に設計図を公開したCNCモデリングマシンだということです。図面のダウンロードから作成の様子まであり、これを見たら自作CNCマシンが作りたくなっちゃいますね。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...