パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、uutanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

215019 journal

uutanの日記: プリズム

日記 by uutan

近頃、視線を手元からPC上のドキュメントに移動したら
見えなくなったり、文庫本読むのに顔の左側に近づけて
読んでた。それにTVの文字もボヤけるし。
「老眼も来ているのかなぁ」と思いきや
外斜視が右目にも、おいでになってた。
左目は7年前にたまたま知り合えた眼科の先生に
指摘されていたので、あまり気にしなかったけど
いつの間にか両方とも、外を向いてたんだ。
通りで、肩こりや、首背中の張り方が異常なわけで。
両方と言えば、倒乱視も持ってたなぁ。
ついでに左の遠視が近視化してるらしい。
どっちにしても、メガネは手放せない。
プリズム入りメガネ作ってもらって、はや1週間経過。
快適。。

209381 journal

uutanの日記: 前年度のまとめ

日記 by uutan

前年度のイベント記録としてメモ

 ①エアコンのコンプレッサー交換
 ②HDDレコーダーのDVD交換
 ③どっちでも開く冷蔵庫のドア部品交換

買い物が下手なのか、ヘタッっていっただけなのか

 ④ATMから現金だけ受け取り、カードを忘れてきた

近年まれにみるボケでした

209054 journal

uutanの日記: V字型回復

日記 by uutan

「V字型回復」の記事でもと探そうと検索した結果
「U字型回復」というものがあり
「L字型回復」もあった。

なぜかアルファベットではなくロゴをイメージした
「ナイキ型」という定義もあるらしい。

どっちにしても、L以外でと思いつつ
今日も円安なのね。

128810 journal

uutanの日記: 紙ごみの日の朝

日記 by uutan

今日は朝から蒸し暑い。
段ボールと雑誌をごみステーションに出したら
汗ダラダラ。

さて、何時もITproだけだが、ビジネスもチェック。
「30代後半から40代後半の多くの労働者が遭遇する「キャリアストレス」」
とある。
あぁ、35で陥りました。

外は、ミンミンみーん。

482779 journal

uutanの日記: 賞味期限

日記 by uutan

きゃんべるの季節がやってきました。
あと、1ヶ月で賞味期限だった
「クラウムチャウダー」缶詰
はくさい、冷凍海老、シメジなどなど。
水&ミルクを、どばどばーっと。
凍ったままの冷凍海老を入れた為
なまぐさぁ~かったです。
せっかちになるとろくなことに
なりません。
反省。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...