アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
昔から思っているのですが (スコア:5, 興味深い)
例えば交差点を例にとって見ると、ある方向が混雑していれば、
信号の時間配分を変更して、混雑を解消するとか。
もっと進めて、右折レーンが混雑していれば、右折信号を
長めに出すとか。
現在の識別技術を使えば、それくらいさほど難しくないと
思いますし、混雑の解消による経済効果を考えれば、よっぽど
カウントダウン表示機を作るより効果的です。
確か、警視庁などでは、主要な交差点では遠隔監視で信号の
タイミングを制御しているという話を聞いたのですが、本当に
やってるか疑わしい場所が多くて…
まあ、こう思ったのも、よく使う信号2箇所で、そういったところが
あるからなんですけどね。
都営バスは (スコア:2, 興味深い)
進む方向の信号をどんどん青にする
というような夢みたいなことしてます。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/service/bus.html#a2 [tokyo.jp]
救急車とか消防車もやってるのかな。
May the source be with you... always.
Re:都営バスは (スコア:1, 参考になる)
同じような仕組みは昔からあるしね。
# バス用の交通制御の話は、子供の頃にオカンから聞いたんだが
# なんで知ってたんだオカン
Re:都営バスは (スコア:0)
すくなくとも20年以上前のニュースで見た記憶はあります
海外じゃ悪用されて逮捕されているし [big.or.jp]
Re:都営バスは (スコア:0)