アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
昔から思っているのですが (スコア:5, 興味深い)
例えば交差点を例にとって見ると、ある方向が混雑していれば、
信号の時間配分を変更して、混雑を解消するとか。
もっと進めて、右折レーンが混雑していれば、右折信号を
長めに出すとか。
現在の識別技術を使えば、それくらいさほど難しくないと
思いますし、混雑の解消による経済効果を考えれば、よっぽど
カウントダウン表示機を作るより効果的です。
確か、警視庁などでは、主要な交差点では遠隔監視で信号の
タイミングを制御しているという話を聞いたのですが、本当に
やってるか疑わしい場所が多くて…
まあ、こう思ったのも、よく使う信号2箇所で、そういったところが
あるからなんですけどね。
Re:昔から思っているのですが (スコア:0)
# 何が言いたいかって言うと、最新技術を導入しても大多数は旧態依然だという事です。まあ、一般的事象と考えてもやはり日本的ですね
Re:昔から思っているのですが (スコア:0)
これこそある意味、動的感応制御の一つの手段になると思し、おそらくこれだけで、このガソリン代がバカみたいにあがっているこのご時世、燃費だけでもチームマイナス6%入りは間違いでしょう。
実際のデバイスとしては、信号機に発信機をつけ車輌側には、乾電池で動くGPS受信機のような動作をするちっちゃな装置を取り付けるくらいですむだろうから大した費用もかからなさそう。