アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
需要はいかほど? (スコア:0)
そう考えると、Boot CampはXP(SP2)の起動ディスクが必要でやや敷居が高いから、たいていはParallels Desktop for Macに流れるんじゃないかなぁ。
私としては、ParallelsとMSが切磋琢磨してくれるのが一番嬉しく、ParallelsがMSに食われるのがもっとも悲しい。
Re:需要はいかほど? (スコア:2, 興味深い)
Vitual PCも使っていますが、業務用のWindowsアプリケーションをちょいと起動したいという場面では、[Dar]wineで動かせたらなあと思うことがあります。
後、Windowsアプリケーションを作成している会社が、それをMac用として販売する場合にもありがたいかも。
Mac 標準インターフェースにならないのではダメ (スコア:3, 興味深い)
Mac 向けアプリの場合、「Mac の標準インターフェースに沿っているか」が重要になることが多いです。そうでない場合、「Mac らしくない」ということで、見向きもされないことがあります。
Windows 向けアプリ + WINE の合体では「Mac らしくないアプリ」になりそうで、多くの Mac ユーザーが「No!」を叩きつけるような気がします。
Re:Mac 標準インターフェースにならないのではダメ (スコア:0)
Re:Mac 標準インターフェースにならないのではダメ (スコア:1)
>非常用として使うにはまぁいいんじゃないでしょうか。
はい、「Windows にしかないアプリを、(自分の意思として) CrossOver Mac で非常用として使う」のならいいと思います。
しかし、親コメントのように、Windows アプリを Mac 用として販売するのに CorssOver Mac を内包させるのは、もはや「非常用」と言えません。すでに書いたように「そんな Windows 臭いアプリを Mac 用として売るなよーー」という苦情が出ると思われます。