アカウント名:
パスワード:
>同校のPCは一般の高校よりも高スペックというが、大航海時代Onlineを動かすにはパワー不足。グラフィックスボードの差し替えやメモリ増設を、電子工学科の学生を動員して実施したという。回線速度はPC教室全体で6Mbps。ゲームのインストールとパッチのアップデート完了までに1台あたり約2時間を要した。大航海時代Onlineの推奨環境として1ユーザーあたり1Mbpsで、授業中に止まってしまうこともあったという。
歴史の勉強より、システム構築の勉強になりませんかね。
いまの『PHANYASY STAR UNIVERSE』を体験させて、大量のクライアントを扱うシステムの難しさや顧客に不満を持たせる事例を学ぶとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
貼るならこっち。 (スコア:2, 参考になる)
名物に旨いものなし!
大航海時代Onlineを動かすにはパワー不足 (スコア:4, 興味深い)
#ゲームというより、インタラクティブな教科書という気もしないでもない。
Re:大航海時代Onlineを動かすにはパワー不足 (スコア:3, おもしろおかしい)
ヒドイっていうべきか、スゲェっていうべきか
ワラタっていうべきか、アレゲっていうべきか
迷うじゃないか
#全部だ全部!
Re:大航海時代Onlineを動かすにはパワー不足 (スコア:2, 興味深い)
歴史の勉強より、システム構築の勉強になりませんかね。
いまの『PHANYASY STAR UNIVERSE』を体験させて、大量のクライアントを扱うシステムの難しさや顧客に不満を持たせる事例を学ぶとか。
Re:大航海時代Onlineを動かすにはパワー不足 (スコア:2, すばらしい洞察)
+=======------
| K.Hamaura a.k.a. SeyfertSluw
| 「SFはどこまで実現するか」 復刊希望は→http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4901