アカウント名:
パスワード:
MacOSのマルチメディア関連APIなんだから プレイヤーのことじゃないですよ。
確かに QuickTime はプレイヤーとしてだけでなく API としての側面も持っています。
Mac OS X/Classic のマルチメディア API が QuickTime で、Windows 版 QuickTime は移植層、と思ってもそんなに間違っていません。あとは Windows ネイティブ API と比べて汎用性・利便性で勝てるかどうかの問題になります。
Adobe とか以前の Macromedia(Adobe に吸収されました...) のソフトで QuickTime を要求するものがあったのは、コードを共通化するためじゃないでしょうか。それで Mac 版も一緒にリリースしてもらえたなら Apple にとっては御の字だと思います。
このコメントを書いていたら、Linux 版 QuickTime を妄想し始めてしまいました。あったら確かにうれしいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
もういらないんじゃないかな (スコア:0)
思っていたほど困るわけでもなく…
使っているという人は何に使っているんでしょうか?
携帯電話やPSPで再生可能な動画を作るのに必要なんでしたっけ?
iPod もしくは Mac OS X では必須 (スコア:2, 参考になる)
Windows 版 iTunes は QuickTime を要求するので、iPod を使うなら QuickTime が必須です。また、Mac OS X では OS 必須のコンポーネントとなっていて、iPod を使う使わないに限らず使わされます:-)
Mac OS X では必須になっているだけに、こんなに脆弱性が出てくると Mac OS X 自体が脆弱であることになってしまうので、脆弱性が出ないよう、Apple にはがんばってもらいたいです。
Re:iPod もしくは Mac OS X では必須 (スコア:0)
どうしてEUや韓国の公取委はQuickTimeの分離販売は強制しないんでしょうか?
# 答え: 金はあるところから取れ
日本の公取委はMicrosoftのいいな…礼儀正しいですよね。
DirectXを分離販売 (スコア:0)
プレイヤーのことじゃないですよ。
Re:DirectXを分離販売 (スコア:1)
確かに QuickTime はプレイヤーとしてだけでなく API としての側面も持っています。
Mac OS X/Classic のマルチメディア API が QuickTime で、Windows 版 QuickTime は移植層、と思ってもそんなに間違っていません。あとは Windows ネイティブ API と比べて汎用性・利便性で勝てるかどうかの問題になります。
Adobe とか以前の Macromedia(Adobe に吸収されました...) のソフトで QuickTime を要求するものがあったのは、コードを共通化するためじゃないでしょうか。それで Mac 版も一緒にリリースしてもらえたなら Apple にとっては御の字だと思います。
このコメントを書いていたら、Linux 版 QuickTime を妄想し始めてしまいました。あったら確かにうれしいです。