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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ビジネスモデル (スコア:5, すばらしい洞察)
いずれ消費者からのクレームで総務省あたりから指導がはいっても,
「急遽導入したプランで,販売員の指導が行き届かなかった。
今後は販売時に説明をしっかり行うよう指導する」
で,すでに契約してしまった人たちはそのまま。
週末にMNP使う予定だったひとたちもこれで出鼻をくじいて流出防止。
ブランドイメージを気にしないからこそとれる手ですね
ドコモやKDDIにはマネできないでしょう
Re:ビジネスモデル (スコア:1, すばらしい洞察)
過去に指導食らっても「総務省からアドバイスをいただいた。行政指導だったとは考えていない」なんて平然と言い放ちましたからね。
ソフトバンクBBと日本テレコムに個人情報の取り扱いについて行政指導 [impress.co.jp]
Re:ビジネスモデル (スコア:4, おもしろおかしい)
> 日本の法律なんか知るか、総務省は敵、消費者は飼い殺しにして金づる、としか考えてないような会社ですから。
あの会社のことだから、厚労省が指導しても無駄でしょうね。
労働三法なんか知るか、労基局は敵、従業員は偽装請負させて、補助金受け取るための金づる、としか考えていないような会社です。
こう変えると、「あの会社」に トヨタとかキヤノンとか松下とか続々入るんだよなぁ。
企業が法律を守るなんて妄想なのかもしれない。
Re:ビジネスモデル (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:ビジネスモデル (スコア:0)