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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
コンパイラに勝つ方法 (スコア:1)
ちょっとバイナリから外れるけど(汗
Re:コンパイラに勝つ方法 (スコア:2, 興味深い)
まだキャッシュと言うものが無くてCPU内部クロックとメモリアクセス速度とが同じ時代はいろいろありましたがね。
アドレス演算はインクリメントよりデクリメントの方が速かったとか、
割り算より掛け算が早いから逆数掛けてシフトするとか、
1/4正弦テーブルで16bitSinCosを引いてくるとか、
PCレジスタ相対でアドレス求めるとクロックが1稼げるとか(1命令3クロックとか4クロックの時代)、
任意の範囲でループ無しのテーブルジャンプでメモリコピーとか(いまではキャッシュに収めてループの方が早い)
ハハハ
Re:コンパイラに勝つ方法 (スコア:1)
http://www.smallnews.net/azuco/column/amd64/hornet.htm
手前味噌ですけど、テーブルジャンプとか微妙な速度なんですよね・・・
プロセッサによっても特性が違いますし・・・・・
そういうのを踏まえて、達人ならなんか奇跡を見せてくれるんじゃないのかなとw
Re:コンパイラに勝つ方法 (スコア:1)
少々荒いながらも精度の見積もりしつつ高速低負荷演算ならこれかな?