パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウォルマートのFlog(やらせブログ)問題」記事へのコメント

  • 増加傾向 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by microsuffers (31867) on 2006年11月09日 17時54分 (#1054754) 日記


    >現在、米国ではウォールマートのブランドイメージは非常に悪いと言わざるを得ない。
    >社員の最低賃金保証や医療保険などの労働問題が長年に渡って批判され続けているためだ。

    イメージ改善のため、ウォールマートに雇われたのがPR会社のエデルマンということだが、活動の場は 別にブログだけじゃないはず。TVや新聞雑誌でも、イメージ改善「工作」を散々やった、やってるハズ。 たまたま「ネタ」だとバレタのが、今回のブログなのだろう。まあ、TVや雑誌と比べてまだこの手の「ヤラセ」手法が まだまだ、洗練されていない故なのだろうか.....
    私見からすると、内容的にかなり「ベタ」なんだが、ウォールマートで”感動ヒッチハイク”って。
    だけど、どんどん、もっと洗練された巧妙な「仕込み」ブログは、多くなっていくんだろうなあ。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...