パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

auのトラブルで、「110番」に電話が殺到!?」記事へのコメント

  • この件は (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    バカなユーザーも居るという好例

    ・・・ここまでのバカも考慮して設計しないといけないのか、われわれは?
    • Re:この件は (スコア:2, 興味深い)

      by Artane. (1042) on 2006年11月22日 13時52分 (#1062607) ホームページ 日記
      >・・・ここまでのバカも考慮して設計しないといけないのか、われわれは?

      はい、まさにその通りですよ(苦笑)

      ハード屋で設計始めたときには「バカ避け」について嫌という程言われてコネクタとか部品配置とかで半ざしや逆ざしをシミュレートされて散々突っ込まれましたし、
      表示装置なんて物を付けたらコストがかさむのでLED1個とブザーしかユーザに「表示」するデバイスがない機械のソフトですら、何か異常やエラーが起きたらモールス信号でもLEDの点滅の組合せでもいいから、通常の状況ではないと知らせ、その要因は何か報告する「メッセージ」を出せ。と、ソフト屋始めた頃に嫌という程叩き込まれたものですが
      …最近はそこまで異常現象って起きなくなってるんでしょうかねぇ?
      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...