アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
少し話はすれていますが (スコア:1, すばらしい洞察)
というのは道の分岐点の部分が直角に曲がる部分が多く、減速と加速の部分が多すぎる思います。
無駄な道路とか言いますが今後の省エネを考えた場合、減速せずに
長距離走行出来る仕組みが必要ではないかと思いましたね。
#電気にしてもガソリンにしても平坦な道を等加速度で走行し続けるのが一番だ
Re:少し話はすれていますが (スコア:1)
これは確かに交通量が少なければ燃費的にも有効な交差点ですが、交通量が増えると機能しなくなるという弱点を持っています。また、どうしても設置面積が大きくなってしまう点も、日本においてはかなり致命的な弱点になります。
土地があるなら、いっそのこと立体交差にしちゃうのが一番ですね。
ヨーロッパの方では街づくりの時点で交通のことを考えられているんだそうで、住宅地から商業地に出るには鉄道を使うのが一番楽になるように街が作られているんだとか。
大学の都市交通システムの講義で先生が「日本は都市交通システムが数十年遅れている!」と憤慨していたのを今思い出しました。
#つまり土地が無い東京ではこれ以上の改善はほぼ無理、と…
Re:少し話はすれていますが (スコア:1)
東京なら公共交通機関を使えばいいじゃないか。
#23区内で車を持つのは道楽だと思う。