アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
品薄感の演出 (スコア:4, 興味深い)
問題は、それを決定した主導権と意図ですね。
PS3発売で逆転した日米の力関係・水面下で何が交渉されたのか
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000024112006 [nikkei.co.jp]
日本のコンテンツホルダーに市場の牽引を期待していれば、
ボーナス・お年玉商戦を無視できるはず無かったのに、
あえて無視した戦略の中身、決定の影響が何をもたらすでしょうか。
出荷台数関係の数字 (スコア:1, 参考になる)
http://www.prnewswire.com/cgi-bin/stories.pl?ACCT=104&STORY=/www/s... [prnewswire.com]
SCEのゲーム機「プレステ3」、米で100万台出荷
http://rd.nikkei.co.jp/net/news/main/headline/u=http://www.nikkei.co.j... [nikkei.co.jp]
昨年末までの国内販売、Wii98万台に対しPS3は46万台=出版社
http://today.reuters.co.jp/news/NewsArticle.aspx?type=technologyNews&a... [reuters.co.jp]
「Wii」国内販売、1カ月で100万台超 エンターブレインが推計
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20340376,00.htm [cnet.com]
米マイクロソフト、「Xbox360」出荷台数が06年末で1040万台に
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=marketsNews&... [reuters.co.jp]
Re:出荷台数関係の数字 (スコア:0)
Re:品薄感の演出 (スコア:0)
すでにメインのマーケットも主力ソフトの開発も米に移っているし
次に狙うのは徐々に盛り上がりを見せる欧なのだから。
すでに下り坂の日本を過度に重視する決定を下す方が
なんらかの強烈な意図と確かな戦略を必要とすると思いますが。
Re:品薄感の演出 (スコア:1)
演出? (スコア:0)
「生産能力200万台(2006年末までに日米それぞれ100万台の販売計画)に対し、米国だけで150万台売ってしまい、国内に残り50万台しか回ってこなかった」というのなら演出と言えますが、実際は、米国は100万台で予定通り、日本は50万台で予定の半分、で生産能力に対し販売台数が50万台も下回っているわけですから。