パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows返金運動、再び!」記事へのコメント

  • 今見ると (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    痛いニュースな希ガス
    • by Anonymous Coward
      だよね
      Win+ハード っていう構成の製品で売ってるのに返金しろなんてアホクサ。

      俺はPCなり携帯なり家電なり買ったとき、マニュアル類は一切読まないから、マニュアル代の返金を要求してみようかな。
      • Re:今見ると (スコア:-1, フレームのもと)

        by Anonymous Coward
        Windowsは単独で堂々と売られているれっきとした別製品だから今回のような話が成り立つんだが、君の住んでいるパラレルワールドでは家電のマニュアルだけ本屋で売っているのかな?

        マニュアルは別に読まなくてもいいけど、マイクロソフトがバンドル商法で他OSやブラウザを次々と潰していき、それが独占禁止法違反と認定された経緯ぐらいは知っておいた方がいいよ。

        • Re:今見ると (スコア:0, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward
          >Windowsは単独で堂々と売られているれっきとした別製品だから
          >今回のような話が成り立つんだが、

          自転車のサドルは単独で堂々と売られているれっきとした別製品
          なんだけど、サドルは要らない人は返金してもらえる?
          サドルがないほうが、ウホッ/アハ~ンでうれしい人っているよね。

          CPUも単独で堂々と売られている…
          DVDのトールケースは単独で堂々と…

          Windows入りPCが嫌なら、買わなきゃいいじゃん。

          • Re:今見ると (スコア:0, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward
            自転車のサドルは単独で堂々と売られているれっきとした別製品 なんだけど、サドルは要らない人は返金してもらえる? サドルがないほうが、ウホッ/アハ~ンでうれしい人っているよね。
            返金してもらえるよ?サドル。そもそも注文するときにいらないって言えば付けない値段になりますが、なにか? ちなみに俺の買った自転車にはペダルはない。自分の好きなのを付けるから、元々付けられていない。
            • by Anonymous Coward
              だ~か~ら~、全部セットで売ってる自転車のサドルを外して
              返品して金を返してもらえるかって話なんだよ。
              ジャスコで売ってる9800円のママチャリを買ってから
              サドルを外して、サドル分の返金を求めてみろって。

              自分で部品を選べるようなタイプの自転車の話じゃないの。
              そういう自転車が欲しければ、それを買えばいい。
              PCだって同じ。
              ただそれだけの話。

              そんな理解力もないなんて、頭悪いなあ。
              すばらしい洞察なんて付けてるモデレータもな。

              • 自転車のサドルに使用ライセンスがあるのかい?

                ジャスコで売ってる9800円のママチャリを買ってみたら取扱説明書にサドルの使用ライセンスが書かれていて、それに納得できないのであれば返品できるべきだと思うけど。
                そうでなければ一方的な契約として、ライセンス自体が無効と言われかねないんじゃない?
              • Re:今見ると (スコア:-1, フレームのもと)

                by Anonymous Coward
                うるさいな。使用許諾使用許諾と、それしか反論できないのかね。

                使用する許可を買ったソフトと、それ自体を使用するため買った商品と
                何が違うの?

                使用許諾にYESとするかNOとするかは、そのソフトを使用したか
                しないかの判断にすることが理由の一つだろ。
                サドルだって散々乗り回した中古のサドルを販売店に持ち込んで
                返品できないだろ。

                かといって、ジャスコで買ったばかりの9800円のママチャリの
                サドルを、未使用のまま返品しようとしても受けられないだろ。

                Windowsは返金してくれるだけ良心的だよなあ。

                MS製品より悪いものは世の中にいくらでもある。
                他の製品よりMSの製品が良いものもたくさんある。
                独占禁止法に認定だの、批判される話ではないよね。
                そういう話。

                #いくら嫌いだからって陰湿にMSだけを狙ってネチネチ批判する
                #アンチMSに対する嫌悪感を抱く人が増えてる。

              • うるさいな。使用許諾の他に理由が必要なのかい?
                DELLのその機種のビジネスモデルには返品のケースがなかったが契約には返品のケースがあった。で、契約に沿って返品した。他に何がある?
                誰もMSを批判しているわけではないところにへ来てアンチMSがどーたら?自己発火しすぎw
                親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...