アカウント名:
パスワード:
125ccクラスの市販車は、国内各社とも東南アジア向けとして豊富なラインナップを抱えてるはず。真っ当に国内で正規販売しようとすると大変かもしれないけど、お祭りということでアレを全部揃えて走らせることができれば、いいプロモーションになると思うんだがなぁ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
125cc以下で開催なんですね (スコア:1, 興味深い)
毎年開催されるようになると、今も昔も閑散としている125cc以下(原付2種)のバイクが活気付きますかね?(^^)
TZR125やRG125Γ、MITOみたいなバイクがまた出てくると楽しそう...でもXR100Motardぐらいが今の限界なのかなぁ。
XTZ125エンジンのものでもいいんで、YAMAHAさんなんとかしてください m(_ _)m
希望としてはKSR-IIぐらいの装備(足回りやタンク容量)でトリップメーターついてるやつ(笑)
# KSR-IIにKDX125SRのメーターつければいいやん、というだけのことではありますが(^^;)
Re:125cc以下で開催なんですね (スコア:0)
125ccクラスの市販車は、国内各社とも東南アジア向けとして豊富なラインナップを抱えてるはず。真っ当に国内で正規販売しようとすると大変かもしれないけど、お祭りということでアレを全部揃えて走らせることができれば、いいプロモーションになると思うんだがなぁ…
Re:125cc以下で開催なんですね (スコア:2, 興味深い)
カブの様なアンダーボーンフレームだけどスポーティなバイクがポッと流行したんですが、
(タイバイク等で検索すると出てきます)
すぐにこれも4スト化しちゃって勢いを失い、市場としては非常に一時的な物に終りました。
かつてのレプリカ風のCBR125・150、KSR125等もマニア受けしただけですね。
国内メーカーの系列で今もこういうバイクを作っているのはホンダだけです。
カワサキはブーム直後に撤退してしまいました。スズキとヤマハは元からいません。
現地メーカー・カジバ・ホンダで回ってるのかな…今の東南アジアは。(最近話を聞かないのでよくわからない)
東南アジアよりも、台湾や欧州中心の125ccスクーターの方が元気なので、
125cc限定のまま精鋭化するとスクーターレース化が起きるかも?
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=