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自転車の歩道通行に根拠を与えるなら、自転車は車両であることと道路交通法で定められている禁止行為を周知徹底していただきたいところですね。
たとえば、自転車についているベルを鳴らしまくる運転者を取り締まって欲しい。警音器の使用に関しては道路交通法第 54 条 [houko.com]に書かれているのですが、このようになっています。
2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。
この条
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
歩道通行に根拠を与えるなら (スコア:2, 興味深い)
自転車の歩道通行に根拠を与えるなら、自転車は車両であることと道路交通法で定められている禁止行為を周知徹底していただきたいところですね。
たとえば、自転車についているベルを鳴らしまくる運転者を取り締まって欲しい。警音器の使用に関しては道路交通法第 54 条 [houko.com]に書かれているのですが、このようになっています。
この条
Re:歩道通行に根拠を与えるなら (スコア:1)
経験的に彼らが道を譲ってくれないのは、わかりきってますからそうしています。
後方からの自転車がベルを必要以上に鳴らしているときも、同様に車道へ逃げます。
「ベルを鳴らしているんだからどくのがあたりまえだろう」などと叫ぶ人がいるぐらいですからね。
日本の歩道はいつから自転車優先になったんでしょうか?