アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
自転車が加害者となる交通事故が (スコア:0, フレームのもと)
とのことですが、実際どれぐらいの被害がでてるんでしょう?
衝突による事故で怪我を負うぐらいのレベルがほとんどでしょうか?
車道走行義務かにすると、自転車と車との接触による死亡事故が
増えそうなので、同じ事故なら、死亡よりは怪我で済む方がいいなと。
#ACは価値ある発言してください
Re:自転車が加害者となる交通事故が (スコア:1)
Re:自転車が加害者となる交通事故が (スコア:1)
そんなつもりはないですが。
>自転車も強制保険を掛けるようにすべきではと
はアリですね。
ただ、自転車で歩道で事故るような人は車道ではかなりの確率で
死ぬでしょうし、「どっちがマシか」を考えれば
自転車が歩道走る方がマシかと。
#ACは価値ある発言してください
Re:自転車が加害者となる交通事故が (スコア:1)
歩道を走ったほうが安全だ、というのは歩道が目的地まで続いてて、かつ、駐車場その他が車道側にある場合にしか成立しない。
このへんの理屈わかんないんなら、免許返上した方がいいよ。
Re:自転車が加害者となる交通事故が (スコア:1)
つまり歩行者も歩道を歩いたら車に轢かれるということですか。
はやり歩行者が歩道を歩いた方が安全という程度には自転車も歩道を走った方が安全なのでは。
Re:自転車が加害者となる交通事故が (スコア:1, 参考になる)
歩道を走行している自転車は歩行者以上に確認が困難、
といった観点が含まれていないように見受けられます。
15キロだったら車道を走らせてドライバから確認しやすくすることで
かえって事故が減るという研究報告もあります。
Re:自転車が加害者となる交通事故が (スコア:1)