アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
今日は大阪国際女子マラソン (スコア:3, 参考になる)
大阪市の南部が東西に分断される形になりますが、交通規制に関しては大して問題視されてないですね。
1月14日開催の京都女子駅伝(42.195km)も、京都市の中心部を南北に分断してます [kyoto-np.co.jp]
まあ、こっちは毎年やってて慣れてるということもあるし、
東京マラソンは「東京というより大都会が舞台」で「市民マラソンなので規制時間は長い」というのはわかりますが、
それでも、ここまで大げさに考える必要があるのかな、と思ってしまいます。
Re:今日は大阪国際女子マラソン (スコア:2, 参考になる)
大阪は所詮フルマラソン340人+ハーフマラソン3000人ですよね?
駅伝では、さらに走る人少ないですよね?
これは、フルマラソン25000人+10Km5000人です。
大阪で、いつものマラソンを10個同時に開催すると考えたら、大変さが判るのでは?
Re:今日は大阪国際女子マラソン (スコア:2, すばらしい洞察)
かつて開催されていた東京国際マラソンも、2時間半以内の完走証明書が必要という、いわばエリートレース。
当然足切り時間や、交通規制の時間も違う。