アカウント名:
パスワード:
つまり「空荷よりマシ」と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
採算ラインの計算は? (スコア:3, おもしろおかしい)
「~円じゃ元はとれねーなあ」
というとしたら、どのくらいで「元が取れる」ものなのか。
利用者の搭乗距離とか統計取って算出?
Re:採算ラインの計算は? (スコア:1, すばらしい洞察)
つまり「空荷よりマシ」と。
Re:採算ラインの計算は? (スコア:1, 興味深い)
いろいろ空きリソースと言い切れない程度の影響は出ているみたいではあります。
Re:採算ラインの計算は? (スコア:0)
車両に関しては専用のものではないんだし。
ムーンライトながら91/92号な。
岡山~相生な。
223系な。
Re:採算ラインの計算は? (スコア:1)
増えた客がJR西日本の管内で発売された18切符ならともかく、
東京からはるばるやって来るような客だと、西日本の収入にはならないので、
18切符利用者が増えても穴埋めどころか、むしろ費用増大につながりますよ。
Re:採算ラインの計算は? (スコア:0)
なんでやねん。大阪から関東に行く客もいるだろ。
18きっぷ常備券を関東からわざわざ西日本に求めに来る客もいるのに。
> 18切符利用者が増えても穴埋めどころか、むしろ費用増大につながりますよ。
と思うならムーンライト九州なんてわざわざ走らせないでしょ。
Re:採算ラインの計算は?(オフトピック) (スコア:1)
これは有効活用できていない例でしょうか。
特急料金を無料にするか、編成を短くしたい良いのにと思いました。
Re:採算ラインの計算は?(オフトピック) (スコア:1)
おかげで、急行はぎゅうぎゅう詰めなのに特急はがらがらなんてことに。
通勤時間帯だけ使える特急回数券とか出せばバカ売れすると思うけどね、
大阪難波行きへの乗換え駅西大寺まで、平日朝だけ1回200円とかで。
急行は混雑緩和できるし、近鉄は追加収入期待できるし誰も損しないと思うんだけど。。
Re:採算ラインの計算は? (スコア:0)