アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
元からでしたっけ? (スコア:1)
小気味よく開いてくれたのがちょっとうれしかったです。
ところで、JR初乗り料金を最初にとられなくなって
いたんですが、(出口で一括落とし)
これって元からでしたっけ?
ちょっと気になりました。
# エキナカで使えるお金を増やそうって算段?
後引きは18日から (スコア:1)
前引きがなくなったのは18日からです。2回引き落されるのが分かりにくいからという理由でしょうが、依然として「初乗り運賃以上の残高がないの乗れない」制約は残っています。
前引きをなくすなら、スルッとKANSAI/PiTaPa/Jスルー/ICOCA と同様に「1円でも残っていたら乗れる」ようにすればよかったのに;-)
あと、京王/小田急の新宿駅で下車するとき、乗り換え改札から JR 構内に入って、JR中央東口から出場できますが、これを PASMO で試してみた人はいますか?
ちょっと条件違いますが (スコア:3, 参考になる)
京王線連絡口を抜け(料金引かれず、SFのログに記録"新宿→京王新宿 0円")、
京王線の駅で下車(料金かかり、SFのログに記録"京王新宿→到着駅 xx円")できました。
#あら便利
Re:ちょっと条件違いますが (スコア:0)
便利なのにはすごく同意ですが。
#地下通るより小ガードくぐった方が近く感じるのは単純に感覚的なものなんだろうなあ・・・
サービス維持しているか確認がミソ (スコア:1)
もちろんそうです。その「サービスをちゃんと維持している」ことが重要だと思いますよ。
パスネットと PASMO を比べると、PASMO でサービスダウンしている面はいくつかあるので、1つ1つ確認しておかないといけないです。
例えば、回数券で乗り越してパスネット精算するときは、2枚投入すれば OK ですが、PASMO で乗り越すときは精算機が必須となってしまいます。これは「スムーズに改札通過できる」サービスを廃止しているわけで、レベルダウンと言えます。
また、別コメントにありますが、JR→私鉄→JR の通過連絡運輸に対応していないのも、一種のサービス悪化と言えるかも (パスネットや磁気イオカードも対応してなかったので、厳密にはそう言えませんが)。
Re:ちょっと条件違いますが (スコア:0)
中央東口じゃなくて?
中央東口は昔から京王、小田急の連絡改札だけど、東口は連絡改札じゃないのだ。
PASMOになって東口も連絡改札になったってんなら便利な話なんだけども。
# 東口から連絡切符で出ようとして止められたAC