アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
というか (スコア:1)
映画会社としては、TV番組のコピーが蔓延し、それがDVDや劇場での売り上げに影響することは避けたい、
ということからのDRM強化なんでしょうけど、
放送局の場合、番組DVDの売り上げなんて雑収入もいいとこで、収入の大部分を広告料に依存しているわけですから、
CMがきちんと入るのならば、コピーし放題でも、問題ないですし、
現状のコピーワンス規制を更に強化するような形で、視聴機会が損なわれるのは百害あって一利なし。
むしろ、コピーに必ずCMが入るのならば、広告の効果はより高まり、放送局の増収につながる可能性もあるでしょうし、
そこらへんを切り口にして、放送局と映画会社を引き離すことができれば、
この問題も決着付きそうな気がするのですが。
Re:というか (スコア:2, 興味深い)
ヒント:オリンピック中継
放映内容を契約で取ってきている場合、契約内容の範囲外に放送しちゃうと
面倒になるからだと思う。
じゃーそーゆーとこだけ縛れば? と思うけどね。