アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
宣伝じゃないよね? (スコア:1, すばらしい洞察)
本当に問題ならクラブシーンのチカチカシーンはカットしてもいいと思うけどなぜしないのかな?
Re:宣伝じゃないよね? (スコア:1, 参考になる)
上映が始まってから発覚したわけで、
「問題のシーンをカットした編集版を作成」→「新版の上映用フィルムを作成」→「映画館に送る」って作業は、コストもすごくかかるし、数日でできることじゃない。
差し替え版の上映期間もほとんど無くなるだろうし、今からだと、見る人に注意を促すぐらいしかできないんじゃないかな。
Re:宣伝じゃないよね? (スコア:1)
実際、少し目をそらしました。
別に発作を恐れてるわけではないですが、見続けたら目が疲れると思って。
こんなに印象が違うってことは、やはり映画館によって多少違うんでしょうかね?
具体名は伏せますが都内の大手シネコンでみました。
それとも私が過敏な体質?
年間50本以上映画館で映画みますが、今まで一度もこんなことなかったんですが。
まぶしいだけで、気分悪くはありませんでしたが。
Re:宣伝じゃないよね? (スコア:0)
激しく同意.映画館であのシーン見た瞬間に「…ポケモンの再来か?ww」と思った.
(軽いネタバレになるかもしれないけど)朦朧,恍惚,陶酔みたいな感じのシーンなので,ああいう映像表現になるのは仕方無いとは思う.けど,かなり前の方で見てたのもあって「…ちょっと長すぎじゃね?」という印象だったし,一緒にいった連れは「あの映像に関係あるかどうかわからないけど,頭が痛くなった」って言ってた.
とりあえず,ああいう刺激に弱い人はなるべく後ろの方で見るべきだね.
Re:宣伝じゃないよね? (スコア:1)
さっき見てきたんですが、映画のテーマ的にもちょっとカットしづらい気がしました。
# 詳しくはネタばれしたくないんで伏せますが。
取り直しってわけにもいかないでしょうし、注意書きで回避させるか、フィルタか何かをかまして刺激を押さえるくらいがベストかなあと思います。
ちなみに、自分は気持ち悪くなるほどじゃなかったですが、たしかにちょっとチカチカがきつい気がしたんで、その場面は直視しないって奴で回避しました。
内容的にはちょっともったいなかったですが...
Re:宣伝じゃないよね? (スコア:1)
私もですが、点滅シーンや発光シーンなどこの手の演出が苦手な人は視線を避けるような対策をしてると思います。
しかし、不幸にも本作は菊地凛子フィーバーがあったので、当該シーンで視線を外すのは惜しいと思って無理しちゃった人が多かったのかもしれませんね。
でも、点滅そのものというよりも重低音との掛け合わせで相乗効果を起こしていた気がします。
重低音につられて動悸が激しくなったところに点滅を見せられて身体がめまいで気分が悪くなったと思った、とかそういうことが起きていそうな感じでした。
Re:宣伝じゃないよね? (スコア:0)
館内大パニック!失神者続出!とかなら宣伝になるかもしれないけど。
#放映っていうより上映だと思う。