アカウント名:
パスワード:
"TRAIN-TRAIN"こう指定すると絞込みが可能です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
記号 | 文字列 (スコア:3, 興味深い)
ちょっと不便だなと感じることがありますね。
たとえば、N.A.R.D と nard が等価だったり、B♭ と B が等価だったり…
…って、たいして困りそうでもない例でごめんなさい。
(実際に不便だと感じた時のことをいざ思い出そうとしてみても
案外出てこないものですね。それほど不便でもなかったのかも。)
Re:記号 | 文字列 (スコア:2, 参考になる)
ラノベの「TRAIN+TRAIN」
http://www.google.com/search?q=train%2Btrain [google.com]
歌の「TRAIN-TRAIN」
http://www.google.com/search?q=train-train [google.com]
番外編
http://www.google.com/search?q=/ [google.com].
Re:記号 | 文字列 (スコア:1)
Re:記号 | 文字列 (スコア:4, 興味深い)
このへんの記号は見てないんだなあ。
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
こうしてみるといくつかHitします。 ( + 記号を全角にしただけ)
http://www.google.com/search?q=train%EF%BC%8Btrain [google.com]
"TRAIN-TRAIN"
こう指定すると絞込みが可能です。
http://www.google.com/search?q=%22train-train%22 [google.com]
どちらにしろ根本的解決では無いので
Googleで記号(検索オプションとして多用されている)はネックになりますね。
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
ところがどっこい、それは "TRAIN TRAIN" [google.com] の検索結果と全く同じなんです。
ダブルクォーテーションで囲っているにもかかわらず、半角空白も半角プラスも半角マイナスも等価。
Re:記号 | 文字列 (スコア:2, 参考になる)
「笑」と「(笑)」は結果が変化していないように見えます。
「NET」と「.NET」も変化しないようです。
……Googleはかっことドットに弱い?
Re:記号 | 文字列 (スコア:1, 興味深い)
...たぶん
cmd exe = 両方の単語が存在するページ
exe cmd = 両方の単語が存在するページ
cmd.exe = cmd のあとの文章に exe が存在するページ
exe.cmd = exe のあとの文章に cmd が存在するページ
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
>「NET」と「.NET」も変化しないようです。
いや、これはやっぱしM$のネーミングが悪いでしょ。
20年前ならいざ知らず、ネットが普及した今では、普通は
検索のことを考えて命名すると思いますよ。
やっぱりM$はマーケティングのことを考えてるようには思えませんね。
Re:記号 | 文字列 (スコア:1)
いやいやSQL + サーバ [google.co.jp]みたいな困っちゃう命名が結構多いと思いますし。英語圏ならwordとかofficeとか・・・
でもGoogleさんはMSにはやさしい [google.co.jp]みたいですよ。
Re:記号 | 文字列 (スコア:2, すばらしい洞察)
より強力な目的を持ったマーケティング戦略かもしれません。
ほら、「Windows」「Vista」「Word」「Office」というネーミングも・・・。
# MSがコーラを作ったら「MS Drink」。車を作ったら「MS Car」でしょうね。
#「XBOX」だけはすこしひねったのかもしれません。
#「MS TV Game」か「MS Entertainment」にしておけばよかったのに。
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
>より強力な目的を持ったマーケティング戦略かもしれません。
いや、明確にその戦略ですよ。
IntelのCoreも同様ですね。
容易に連想できる一般名詞を製品名にすることで、その分野のデフォルト値になろうとする戦略。
でも、製品がしょぼいと、まったく認知されないという結果になる両刃の剣。
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
え,Googleの検索結果では".NET"でも"NET"でも「 Microsoft .NET ホーム」がトップに来てますけど?マーケティング的に何がまずいんでしょうか??
Re:記号 | 文字列 (スコア:2, 参考になる)
Re:記号 | 文字列 (スコア:4, 参考になる)
Re:記号 | 文字列 (スコア:2, 参考になる)
(もちろん、「/.j [google.co.jp]」と打っても結果は変わらず)
Re:記号 | 文字列 (スコア:1)
Re:記号 | 文字列 (スコア:2, 興味深い)
もっとかりやすい例:
VIAGRAとV.I.A.G.R.Aの場合が同じということは、バイアグラの正規代理店と、よくspamが来るような胡散臭い薬売りが等価に扱われる訳ですよね(^^;
# あくまでも理論上の話、勿論製造会社や大きな代理店、医療機関などとただの薬売りでは
# 評価スコアのボーナス値を変えてあるでしょうけど:-)
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
これをわざわざ例に出すということはご存じかもしれませんが、昔は C# と C は等価でした。でも今は異なる結果になります。全自動と言いつつある程度の調整はしているようです。
ちなみに C♯ と C は今でも等価なようです。
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
※今やったらできた。
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
Re:記号 | 文字列 (スコア:0)
http://www.google.com/codesearch