アカウント名:
パスワード:
アレに固定ファンがつき始めたのは、二作目三作目からだ。
普通、固定ファンというものが存在し得るのは、二作目三作目からでない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
あの駄作がよくぞここまで (スコア:-1, フレームのもと)
これ、最近(といってもだいぶまえ)に見たけど、陳腐な駄作だよね。
継続は力なり、ってところか。
Re:あの駄作がよくぞここまで (スコア:2, すばらしい洞察)
マジレスすると、時代劇や西部劇のエッセンスを織り交ぜることで、これまでB級映画の代名詞だったSF映画(一部例外あるけど)を一流のエンターテインメントとして成立させたことが評価されたわけなんだが。今の視点から30年前の映画を「陳腐」っていうのは評論としてフェアじゃないでしょ。
Re:あの駄作がよくぞここまで (スコア:0, 荒らし)
アレに固定ファンがつき始めたのは、二作目三作目からだ。
SFXは時代を考えて甘く採点してもいいが、ストーリーは下手糞な日本アニメより御都合主義満載、キャラクターははっきりしない、人物相関もあの時点ではほとんど語られず、これでどう評価しろというのだ。
Re:あの駄作がよくぞここまで (スコア:1, すばらしい洞察)
普通、固定ファンというものが存在し得るのは、二作目三作目からでない?
Re:あの駄作がよくぞここまで (スコア:0)
Re:あの駄作がよくぞここまで (スコア:0)
テレビ放映で固定ファンが…って話もあるかもしれんけど、SWにゃ当てはまらんだろ。
Re:あの駄作がよくぞここまで (スコア:1)
私は「再放映」の際のTV-CM
”This is how it begins.....”
でドはまりした口なので、再放送組かつ一話目からだ。
ストーリー?誰だい?あの頃のSF映画にストーリーを求めているのは。
SWは「最初の10秒」で人をひきつけ、「未知との…」は「最後の5分」で人をひきつけた以外は、両方とも同じレベルだ。
# ミステリーとしてみると「未知との…」は夢オチと同じレベルに堕する。
# 宇宙人を出したければ「最初の10分以内に」宇宙人を出さないと。
fjの教祖様