アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
真似できるところとできないところ (スコア:5, 興味深い)
社内コミュニケーションが円滑で活発だというのは、どこの会社でも少なからず取り入れられる点だと思う。他人が作った/作ろうとしてるものにバンバン口を出す(どころかパッチまで投げる)という風潮はすごく生産的。そこまでいかなくても、社内で他の人が何をやっているのか把握する/把握できるってのは画期的だと思う。
Re:真似できるところとできないところ (スコア:0)
単純計算で8時間の20パーセントって、2時間切るくらいでしょう?
Re:真似できるところとできないところ (スコア:0)
いや、「実現しようと思えば実現できる」といいだすと大概のことはできるという結論にならざるをえないんですが、「20%ルール」はなかなかできるもんじゃないと思いますよ。
就業時間のうち20%=1/5なわけで、固めてみると月から木まで仕事して、金曜日は好きなことしていいってわけでしょう? 世間で週休三日なんて制度の会社がほとんどない現在、そう簡単に実現できるとは思えません。
Re:真似できるところとできないところ (スコア:2, 興味深い)
20%ならまだ分からないでもないですが、50%ともなるとどうやって実現してるのかすごく気になるところです。
Re:真似できるところとできないところ (スコア:1)
さすがに本体で50%ルールというのは無謀でしょうが、
研究部門を独立させた会社のようですから、50%でもOKなのでしょう。
Re:真似できるところとできないところ (スコア:2, 興味深い)
それが立ちゆかなくなって(一般業務と研究開発との剥離が出てきて)、サイボウズラボを立ち上げたんじゃないかと勘ぐってみたり…
Re:真似できるところとできないところ (スコア:0)