アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
まともな光ファイバならば (スコア:1)
「マトモ」なのを見たことがない。
これならADSLを引いた方がマシかも、って思ってしまうようなものばかりです。
・プロバイダを選べない。メール、ウェブサービスの質が低い。
これは、レンタルサーバなどにすれば解決できますが、いままで、フレッツ系でメールもウェブサイトも運営していたのに、アドレスが変わってしまうのは面倒。
・回線が細い。
高速100Mbps とかいっても、400戸で共用とか、アップロードが細いとか、ポートが塞がってたりとか、使い放題のはずが、転送量が多くなると制限があ
Re:まともな光ファイバならば (スコア:1)
NTT基地局まで息止めダッシュでいけるくらい近いという好立地のせいもあってADSLの転送速度に不満は無いし、ひかり電話のトラブルは嫌ですし。
ヽ( )`ω´( )ノ
Re:まともな光ファイバならば (スコア:1)
(毎週ポストに申し込み用紙を放り込んでいくし、数週間おきに電話勧誘+訪問勧誘)
現状ADSLですが速度的な不満も無いですし、今後引越しを考えた場合に、逆にそれが物件選びの縛りになるのが光ファイバを選ばない理由のひとつです。
Re:まともな光ファイバならば (スコア:1, 参考になる)
支店なり本社なりにクレーム入れて非勧奨リストに載っけてもらえばいいです。
けっこう効果ありますよ。
Re:まともな光ファイバならば (スコア:0)
すでに契約済みにもかかわらず毎週広告いれてきてウザイので、
今度クレーム入れてみます
Re:まともな光ファイバならば (スコア:0)
再クレームであること(何度もお願いしているのですが……)に加えて、
顧客情報管理ができていないのではないか?(私の情報が適正に扱われず流出していたりするのではないか?)
というつつき方をすると、確実に止まると思います。
正直、後者のつつき方をされると大事になりかねないので、中の人的には勘弁していただきたいところですがw
Re:まともな光ファイバならば (スコア:1)
プロバイダ料金込みで2,218円/月の激安環境(@nifty/e-Access)なので、
倍近いコストを払うほどの恩恵はないかな?
というわけでいまだに低速ADSLです。
動画とか落とさなかったらこれで十分なんですけど
近頃さらに激安なプランも出てきたんで、減速乗り換えも検討中(笑)