パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

飛行機で最も安全な座席は?」記事へのコメント

  • 前に向かって移動してる物体は前からぶつかることの方が多いと思うので、
    前の方が危ない=後ろの方が安全、な気はしました。

    // でも、前の方のシートのが乗り降り楽なのよね…。
    --
    # てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
    • // でも、前の方のシートのが乗り降り楽なのよね…。

      前方の座席のほうが到着が早いのなら、前の方でもいいんですけど...
      どうせ同じ時間に着くなら、安全らしいところをとるかなぁ。
      • 旅客機の降り口は大抵前の1箇所か2箇所なので、降りる時に混んでますよね?
        所詮1、2分の差ですが、前の方が到着は早いと言えます。
        海外との行き来になるとダイヤや乗った機体の規模と乗客人数によって入国審査が長蛇の列になることもあるので、
        案外バカに出来ません。

        あとは預け入れ手荷物を持たないとか、
        預け入れる場合でも何もないくせにドあつかましく[door side]タグをつけてもらうとかすると
        総合的には20分ぐらい差がついちゃうことも…。
        --
        =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
        • by Anonymous Coward on 2007年07月23日 15時26分 (#1194697)
          地方-地方の国内線だとだいたい先頭の1箇所だけが出口となります。
          そこに百人ぐらいが並ぶ(しちゃいけないのに停止前から動く人もいる)わけだから最初に降りる人と最後に降りる人の差は10分以上はあるです。
          というわけで、事故発生率と降機時の効率を勘案して、私はなるべく前に乗ることにしてます。
          かつて閑散期にサービス価格1000円でラウンジを利用したことがあったけど、最後に搭乗して最初に降りることができ、とても優越感に浸れたことがあった。
          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...