アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ディーゼルエンジンは (スコア:0)
不完全燃焼でNOxがでやすいのが問題だとか。ただ電子燃料噴射で抑えられるとのことですが
Re:ディーゼルエンジンは (スコア:1, 参考になる)
もともとディーゼルは効率がよいつまり少ない燃料で済むのでその分CO2の発生量は少ないですが、不完全燃焼するとすすとCOが多くなります。始動時や加速時などに燃料と酸素のバランスが崩れないように電子燃料噴射で制御すると不完全燃焼は抑えられるみたいです。
Re:ディーゼルエンジンは (スコア:4, 参考になる)
NOxの生成は酸素濃度というよりは、燃焼温度により大きく影響を受けます。