アカウント名:
パスワード:
ところが、某ネット系の調査会社が20~39歳の未婚女性に聞いたアンケート結果では、 この1、2年で新たな動向が起きてきたとか。その一つが、「三低」である。 1.低姿勢(レディーファースト) 2.低リスク(安定した職業) 3.低依存(相手を束縛しない) 特に3つ目の「低依存」は、妻に冷たかったり行動を束縛したり、 DV(ドメスティック・バイオレンス=家庭内暴力)の危険性がなく、 もちろん親離れができないマザコン亭主は真っ平ごめん、ということなのだろう。
早朝家事を済ませてから出社して終電ギリギリで帰ってから旦那や子供に謝り翌日の食事を作る妻もいるのですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:3, 参考になる)
佐世保商工会議所メールマガジン(2007/4/4) [mag2.com]によると、
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:4, すばらしい洞察)
無視無視
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:2, おもしろおかしい)
低年齢
低身長
低学歴
...要はロリコンですな。何故か巨乳属性があったりするので、低バストは入れません。
# じょ、冗談だよん orz
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:0)
# 相方が自分よりも高学歴(在学中)なのでAC
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:0)
学歴の有無でなく、自分の目的に情熱的でストレートな人ほど、話していて面白いです。
#一般論でなく経験則ですが
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門(オフトピ:-1) (スコア:0)
私は一切受験をしてないし日本の学校の階層もよく知らないので
付き合う相手の頭の良さなんて会話の中の知識量や頭の回転の速さなどでしか測れないのですが、
学歴がものさしの人はどうもそのものさしに固執してしまうようで…。
付き合っている人が何か言い争いがあってわだかまりを残しつつ仲直りした後などに、
突然高3の時の模試の偏差値を持ち出したりすることがあってびっくりしました。
相手は私に「偏差値的上下関係」を納得させたかったんでしょうが、
全く測定したこともない値なので…。(私より高いと思う、とは毎回言っていたのですが)
果ては私の家族の学歴を聞き出してその時代の偏差値は…などと言い出したので
気持ち悪くなって別れました。
# オフトピにつきAC
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門(オフトピ:-1) (スコア:0)
察してあげてください、年齢/立場によって多少変わると思いますが
・彼(女)にとって高校が最終学歴
・彼(女)の人生で高校が最も充実していた時期
なだけだと思います。
> 同じものさし(学歴)で測れない相手とはどう付き合うのでしょうか?
高学歴ってのは、こういう話をしなくて済ますために必要なのですよ。
今が最も充実している人や、自分の境遇を学歴のせいにしない人は
社会人になって数年もすれば学歴の話なんてしないものです。
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門(オフトピ:-1) (スコア:0)
あそこで私の人生が決まった。いい意味で。
という場合はどうなんだ!
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門(オフトピ:-1) (スコア:0)
もし「自分より学歴が高い人が自分よりいい人生を送っているか確認したい」とか
「自分より学歴が低い人が自分よりいい人生を送っているとくやしい」とかいう目的だとしたら
それはやはり「今の自分」にどこか諦めなり不満があるのではないかと思えるのですが。
# 元ACとは別人です。
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:1)
本当に家事や育児へ積極的にとなれば、その分仕事の量を減らす・若しくは少ない部署に移るなりしなくてはならないので経済力から言ったら下がるでしょ
朝出社して終電ギリギリで家に帰ってとかが多いであろう/.Jの皆さん(偏見?)はどうすれば?
もっともガジェット購入とかで経済力もそっちに吸い取られていれば目も当てられないけどX)
# 誰だっ!自分の事だろって言う奴はwww
脳味噌腐乱中…
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:1)
同感です。
現実です。
そしてガジェット購入率は高くなりますそういう人は。
ちなみにそういう女子もいます。
そういう女子からすると仕事も子育ても妻も女も100%であろうとする女子は敵です(ぎゃぁ)
ま、そんな人はだいぶ減りましたけど。
いまだそんな幻想をあおる馬鹿な女子向け雑誌が多くて困る。
金か身内かどっちかがなきゃ成立しないんだよね
ふつーの体力と精神力の人は。
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:0)
早朝家事を済ませてから出社して終電ギリギリで帰ってから旦那や子供に謝り翌日の食事を作る妻もいるのですよ。
# 2chみたいな煽り合いしたいわけじゃないので「女は家にいろ」とかその手のコメントは不要です
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:1)
ただ自分が言っているのは の様に全く家事に参加しない旦那を対象としている訳ではありません。
先に帰っているなら、旦那が行うべきでしょ?
この場合の旦那の積極参加とは、どの程度の積極参加なのでしょうか?
脳味噌腐乱中…
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:0)
Re:日本だとどうなんだろうなぁこれ部門 (スコア:1, おもしろおかしい)
そうそう。女性なんて滅多にいるわけないじゃないですか.
オレの身の回りには、女性なんて全人口の5%もいませんよ? orz