アカウント名:
パスワード:
# 作者の人はわかっててネタでやったというか# ドリフトという言葉を使いたかっただけの気はしますが
(注23)制御棒ドリフト→マジでこの名前の警報が存在します(爆) 実際は制御棒が駆動機構から外れてしまったり、動作中に引っ掛かってしまった場合を意味する。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
節電? なにそれ? (スコア:4, 興味深い)
せめてモニターだけはと、気が付いたら勝手に消させてもらうけれど。
これで環境ISOだかなんだか、認証受けてんですから大笑いです、うちの会社。
でんき予報 (スコア:1)
#ところで、2050年に温室効果ガス半減という事は、ピーク3000万kWくらいにするという事?
実際には、地球トータルでの目標値なんだろうけど、それにしても、例えば真夏のピークに4500万kWに出来るかというと...
こういう人がいれば安心? (スコア:2, 興味深い)
原発は出力制御がやりにくいので、変動量は水力、揚水で賄っていると聞きましたが、
本当にこんな出力制御できればpeak供給量も引き上げられて安心ですね。
#制御棒ドリフトって、、危なそうな言葉だ。
Re:こういう人がいれば安心? (スコア:0)
本来無茶な操作をしても状態を安全側に倒さなきゃいけないインターロックの隙を突いて
BWR で制御棒のロックを複数同時に外して自由落下させて出力アップとか
この春に東京電力とかで問題になった制御棒落下による定検中の臨界状態並みに無茶だし危険なわけですが。
# 作者の人はわかっててネタでやったというか
# ドリフトという言葉を使いたかっただけの気はしますが
Re:こういう人がいれば安心? (スコア:0)
注意にちゃんと書いてありますし。
http://www.snet.ne.jp/milk32/genpatu.html [snet.ne.jp]