アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
リラクゼーション業者より耳鼻科がお奨め (スコア:1, 参考になる)
困るのは耳掻き。
何が困るって、まだ耳垢が残っているのがわかるのにどうしても取りきれないんです。
耳穴の形状からどうしても掻ききれない角度や深さがあって、頑張って掘ろうとすると一部は耳の奥に押し込んでしまう。
なのでたまに炎症を起してしまって耳鼻科に行くはめになるんです。
耳掻きを商売にしているサロンとかもありますが、絶対的に耳鼻科をお奨めします。
まず、保険が使えるので安いです。
また、スコープ付きのマニピュレータで見ながらかなり細かい耳垢まで取ってもらえるので相当に爽快です。
これ見ると、耳掻きでは絶対に取れない部分が多々あることがわかります。
マッサージも付かないし、その他の快適サービスはありませんが、耳鼻科をお奨めします。
Re:リラクゼーション業者より耳鼻科がお奨め (スコア:1, 興味深い)
#3軒ほどそんな調子だったのでもういやだ。
Re:リラクゼーション業者より耳鼻科がお奨め (スコア:3, 興味深い)
以来、まめまめしく、一人で手入れしています。
乾燥系の人にしか向きませんが、最近は耳ねんボー [kanshin.com]の黒いのを使ってます。東急ハンズでも入手可能です。
Re:リラクゼーション業者より耳鼻科がお奨め (スコア:2, 興味深い)
ある時、耳が塞がったような感じがして、自分で耳掃除しても特に耳垢は取れず、 一体どうしたことかと耳鼻科に行きました。
確か先っぽが螺旋になったツールを使ってたと思いますが、もう痛いの痛くないのを越えて表現不能ってくらいでした。思いっきり喚き叫んでしまいました。
何よりも腹に据えかねたのは、医者が「痛くない痛くない痛い訳ない」って繰り返してくれたこと。「痛いのはアンタではなく俺だっ」って(腹の中で)叫んでました。
もちろん大量(それも真っ黒)の耳垢が取れたし、二度とゴメンだとも思いました。
そしてあれからマメに掃除してたつもりでした。が、それからもう15年以上でしょうか、最近またあやしい感じがしていてガクブルだったりします (^^;;
何を調べたか忘れましたが、耳のある程度から奥は、骨の上に極薄い皮膚がかぶさるだけの状態で、それでちょっとこするだけでも神経に直接ひびくっていうか、激痛になるんだとか。
どうしよう。激痛が避けられないモノだとすると、ヘタにコスプレメイドだったりすると却って怒り倍増しそうだ (^^;。
因みに、姉も同様にやられていました(違う耳鼻科ですが)。でも姉は激痛の余り気絶してしまったそうです。ソレを聞いた私は「そっか、女はあれで気絶できるのか、(激痛を最後まで味合わずに済んで)いいな~」なんて脳天気なことを考えたものでした。
Re:リラクゼーション業者より耳鼻科がお奨め (スコア:1)
ミミチュア
http://www.rakuten.co.jp/osaka-hanbai/1799451/1799760/1818810/
綿棒などを使いすぎるとそうなります (スコア:1, 興味深い)
耳掻きなどでは届かないところに汚れがたまって、医者のお世話になることになります。
癒着していると痛い思いをすることになりますが、たいていは薬剤で溶かして吸引して取るので心配無用です。
耳垢はある程度たまるとだんだん外に出てくる仕組みになってるので無理に奥のものを取らず
なるべく耳掻きを使って耳の入り口辺りのみ取ることをお勧めします。