アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
900円が上限額の下限? (スコア:5, おもしろおかしい)
>料金案は、ETCを搭載していない車は、初乗り〜3kmの区間でも上限の1200円を課すとしているからだ。
>(略)
>上限900円にすべき、という意見が多ければそうなる可能性もある。
ってなっているので
「900円がいい!」って送ると900円になるのか・・・?
じゃあ、「現状700円なんだから700円にしろよ!」ってみんなが送ったらそうなるのか?
なんかさ。実は裏では
A:上限900円にしましょうねー
B:900円だと今より値上げで反論出んじゃね?
A:じゃあ1200円って言っといて、やっぱり900円にしました。って言えばお得感が出るんじゃ!
B:お前頭良いなー
みたいな感じになってる気がする。
# ETCついてるけど用賀~東北道をフルで使うので、
# 上限額になるんだろうな・・・
# ってことで上限額を下げて欲しい。
# というか外環~用賀まで早く繋げてよ。
Re:900円が上限額の下限? (スコア:0)
でも、外環通ったら1200円より高くなりそう(笑
実際、900円~1000円ぐらいを落としどころに考えてる可能性はありますね。
近距離乗ってもたいしたメリット無いだろうし、猪瀬氏にどんな思惑があるにしろ、500円~900円案には説得力あります。
ETC無しの人にはワンストップで電子マネー使わせる案が出てるけど、900円ぐらいなら我慢してもらって設備投資押さえる、という方向がありそうだし。
※首都高出口は停止するコト想定してないだろうから、事故の元だと思うし。
#ETCつけてると、料金気にしなくなるね…。
Re:900円が上限額の下限? (スコア:1)
だと、ETCで最高額帯になる連中が故意にETCを切るのではないかと。
#現金客ってのはバスでいうところの「整理券なし」なので
現金客の出口把握ねぇ・・・首都高の出口にはNシステムみたいなの付いてないのかな?(←ETC完全否定発言)