アカウント名:
パスワード:
PCというかWindows以外のOSを使おうって人は、みんなコンピューターの知識が高くないと手を出さないような気がします……
これは賛成です。「コンピュータを使う」の定義にもよりますが、目の前に置いて使うマシンの OS として Unix 系を選ぶためには、 Windows や Mac で必要とされるよりも高度なコンピュータの知識が必要でしょうね。 でも、 ZDNet の日本語記事には、 PC ユーザより Mac ユーザのほうが高学歴である理由は:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
理由 (スコア:2, 参考になる)
これは賛成です。「コンピュータを使う」の定義にもよりますが、目の前に置いて使うマシンの OS として Unix 系を選ぶためには、 Windows や Mac で必要とされるよりも高度なコンピュータの知識が必要でしょうね。
でも、 ZDNet の日本語記事には、 PC ユーザより Mac ユーザのほうが高学歴である理由は:
鵜呑みにしてみる?
Re:理由 (スコア:2, 参考になる)
Re:理由 (スコア:1)
高度なPCの知識≠高学歴 だと思うので
医者とか弁護士でMacユーザが多いことの方が大きいような気がします。
gen+nob+ash
Re:理由 (スコア:0)
で、彼等がマック使ってるのは大体が親が熱心なマカーだからっていう感じです。
今学生でマック使ってる人はマックが高級品イメージだった頃のユーザーの、"二世"が多いんじゃ無
Re:理由 (スコア:0)
自分が「大学生の子を持つ親の世代」と同世代に括られてしまったことが大変ショックです。
確かに、会社の若い子が生まれたのと同じ頃からパソコンをいじっていたんだなあと思うことはありますが。
Re:理由 (スコア:0)
MRやってるツレがいたら聞いてみな?実体が判るから.