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PS2との互換機能をPS3から取りのぞいても、製造コストは大きくは変わらないと話した。しかし、PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待 10/23
前四半期中に世界で328万台のPS2を販売した。一方、PLAYSTATION 3は131万台しか売れていない
それも、製造と違って継続的に掛かる訳だし。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ソニーの矛盾 (スコア:1, 参考になる)
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20359319,00.htm [cnet.com] コストは変わらないのにPS3に集中させるためにPS2を省いた。
PS21億2000万台達成http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20359876,00.htm [cnet.com]
11/22新型PS2発売。
Re:ソニーの矛盾 (スコア:2, 興味深い)
とありますが、ココ [impress.co.jp]を見ると
>下位互換が大事な機能である、ということは百も承知でありますが、
>やはり価格の面が大切であろう
>PS3のコスト削減が急務であった
>ただし、決断の理由はコスト、だけではないです。
とあるのでコストダウンは大きな要因ではあると思います。
ソフトエミュからのPS2機能削除じゃない日本の製品はコストの差もそれなりにあるでしょう。
PS1互換機能は捨ててないっていうこともありますし。
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
それも、製造と違って継続的に掛かる訳だし。
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
PS1互換機能は完全なソフトウェアエミュレーション且つ完成されているものなので、捨てる意味はありません。
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0, 荒らし)
初代PlayStationって、21億台も売れたんだ、すごいなぁ
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
これがスコア1で
XBox36050万台が荒らし扱いとは・・・
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
後者は、PS3を買わない人用の戦略。
別だから。
それを、「PS3を買わせるため」の戦略とごちゃ混ぜに考えると、矛盾してるように見える。
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
……じゃあPS3専用「アルタナの神兵」ょぅぃιτょ
Re:ソニーの矛盾 (スコア:0)
来週、PS3を抜くのがこのPS2だったら笑うな。