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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
とりあえずめでたいがしかし (スコア:1, 興味深い)
ゲームで培った技術でリアルにしてくれよ。急ブレーキかけると
シートベルトが締まるフィードバックやハンドルロックしたときの挙動とか
縦列駐車の車がいきなりトップスピードでくいっと出てくるありえない状況の修正とか
雪上での普通のタイヤとスタッドレスの振る舞いとか-10度以下になると
ワイパーが凍り付いて視界がゼロになるとか。フィードバックなさすぎ。
普通の教習ではできないことをするんだから今のようなちゃちなシミュレータだと
えいやっとやっつけ仕事になって効果ゼロになるんじゃない?
#これってドリフトとか疑似体験できるのかなぁ。後輪ロックは教習車でやったが
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:2, 興味深い)
http://sega.jp/simulator/ [sega.jp]
一部ゲーセンにも置かれているとか。
どれほどのものなのかは乗った?遊んだ?ことがないので分からないのですが。
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:1)
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:0)
リッジレーサーフルスケール [hatena.ne.jp]
それとは別に教習所に納入していたDS5000 [yamanashi.ac.jp]というものもあります。
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:0)
三菱のドライビングシミュレータですね。
確かにナムコのアーケード基盤みたいなのが刺さってました。
各画面に3枚ずつくらい。(計六枚)
後継のDS6000でも引き続き持ち越しだった気が。
DS6000のさらに後継では汎用の表示装置(PC的なもの(笑))でやってます。
ちなみにこれらの機械では
「この場面で必ず追走車が追越す」となっている場面では、
180Kmで走行していても後ろから追越されます。
だから、路駐車がトップスピードで出てくるのは
運転者が速いスピードだったんでしょう。
挙動としては 4WD的なんだと思いますけど、
交差点で曲がるときにあらかじめスピードを出して、
フットブレーキで前過重にしてサイドを引くと”チョット”ケツが出たと記憶してます。
よく見るとこれらのシミュレータで出てくるのって三菱車のテクスチャ張った車ばっかり。