アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
1ピクセル1ポリゴンで (スコア:2, 参考になる)
それ以上の性能って必要なんでしょうか?
教えて>エロイ人
# と思ったらRadeon9700で3億ポリゴン/sらしいので、描くだけなら1600x1200画面を156回/s埋められるのね。
# 無論描くだけじゃないんで実際はもっと遅いんだろうけど。
# 今って演算処理性能ばかりが取沙汰されるけど、要はもう埋めるだけの時代ではなくて
# 画質が追求されてるって事でしょうか?
Re: (スコア:1, 参考になる)
(また、Zバッファを用いた描画では、よほどレンダリング呼び出し側が頭が良い=計算の手間が掛かることをしてレンダリングしないと、不透明物体を書いた上に不透明物体を上書きする無駄が生じます。計算の手間が掛かると、その分AIその他の処理ができなくなるわけで。)
さらに、影生成用のシャドウマップ(光源一つに最低一つ、いろんな手法を使っても画面解像度よりも細かいくらいの解像度がのぞましい)、被写界深度用などのぼかし画像など、一枚の絵をレンダリングするのに、オフスクリーンではその数倍のレンダリングがされていることもあたりまえなわけで。
Re: (スコア:1, 参考になる)
ゲーム機だが、痛車で有名なあのゲームでも、表示は60fpsだが内部ではその6倍で処理してるそうな。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070326/fm2.htm [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
PCゲーム(特にFPS系)の場合、秒間90コマぐらい出ないとマニアの首を
縦に振らせるのは現状では難しいようです。
Re: (スコア:0)
しまうことがあるけど、1/90秒だと敵の上に1回は表示されるという
感じなんでしょうか?
他の理由ってありますか?
Re: (スコア:1, 興味深い)
Re:1ピクセル1ポリゴンで (スコア:1)